ホーム > 社員日記 > 本間 たける > 泉岳寺に行く。

  • 泉岳寺に行く。
  • 2017年07月16日

先日、所用で都内の「泉岳寺」駅に行ってまいりました。

空いた時間で駅名にもなっている泉岳寺(せんがくじ)を見物に。

周りはオフィスビルで囲まれておりますが、その一角はお寺とその敷地でかなりの面積があるようです。

都内は至る所にこのような、現在から突如として歴史を遡ったような風景があります。

そしてこの泉岳寺は江戸時代に創立されたそうですが、かの有名な赤穂四十七義士の墓所でもあるそうです。

 

 

さりげなく有名な歴史を背負ったお寺であるところも都内ならではです。

赤穂義士記念館などもあるようですが、時間が無くそこまでは見れませんでした。

次に行くときは境内をもう少し散策してみたいと思います。