神奈川県の小田急線沿線不動産情報なら西田コーポレーションへ

ホーム > 社員日記 > 八木 直樹 > 成年後見制度

  • 成年後見制度
  • 2011年09月06日

成年後見制度‥ お聞き馴染みの無い言葉かもしれません。

ざっくり説明すると正常な判断が出来なくなった時、財産の管理を他の人にお願いする制度です。

この制度を使用しているオーナーさんが何人かいらっしゃったので、勉強せねばと思い勉強会などを

開きましたが、本当に知らないことだらけだったので、広めて行こうと思っています。

ただ、正常な判断が出来なくなった時 そう言われて素直に受け止めることも難しいと思います。

オーナー様は「自分はまだまだしっかりしてるよ!」とお考えの方が多く、ムッとされる方も多いと

思います。ただ、制度について知るということは決して悪いことではないと思います。

なので、しばらく失礼を承知で色々な方にお話していこうと思います。