神奈川県の小田急線沿線不動産情報なら西田コーポレーションへ

ホーム > 社員日記 > 湯村 良介 > 引越し

  • 引越し
  • 2009年12月07日

引越しをしました。

本厚木から新百合ケ丘へ。

一人暮らしの荷物の量で、友達の手伝いもあるという期待から、半分楽しみなくらいで思っていたのですが。

実際の引越しはものすごく大変でした。

IKEA港北で家具を揃えたのですが、少しでも倹約をしようと、配送のみ(ゴミの処分と家具の組み立ては別料金)を選択。

200kg買って1万円の配送料(IKEAは重量で配送金額が決まる)は安いな、なんて思ってましたが、組み立て、ゴミの処分が大変。

段ボールを折り畳んで、ビニールを袋に入れて、なんてしてたら、約軽トラ1杯分のゴミが出てしまう始末。

これでは部屋が片付かないので、仕方なしにタウンページで探した産廃業者さんを呼びました。

最初からIKEAのオプションで頼めばよかったという結果。

私も体力には自信のある方なのですが、すっかりヘトヘトになってしまいました。

そう考えると、引越代金なんて、安いものです。

業者さんのお世話になった方が、トータルではお得かもしれません。

部屋の片付け、それを良い機会にと、パソコンのデータの整理も行う。

ちょうど1年前に、新居の近くに来てることに驚く。





@向ケ丘遊園



@新居(片付け中ということで。。。)