- 酔笑苑
- 2012年01月20日
またもや酔笑苑行ってきました。
生肉騒動があって以来伺ってなかったのですが、僕の好きな「刺身の盛り合わせ」はまだあるのか確認するため。
ユッケなどの部位によって、提供していないとのこと。
タン刺しや、センマイ刺しはあるとのことで、頂いてきました。
ホルモンも当然食べるんですが、和牛も旨いので、ちょっとだけ和牛も。
まずはビールを飲むのですが、2杯目はウーロンハイ。
ウーロン茶で脂肪の吸収を抑えないと。
火を前にガツガツ食べ、身体も温まり、3杯目はこちら。

ギンギンに冷えたレモンサワーをグビグビ。

がっつり食って飲んで、満員だった店内もお客さんがまばらに。
1Fの店内はカウンターしかないんですが、向こう側のお客さんの顔が見えるシステム。
向こう側の人達が何を喋っているのか分からないけど、なんか楽しそうな会話をしていました。
そんな雰囲気が良い。
個室ではないんですが、ここのカウンターは、がっつりプライベート感あります。
個人的な意見ですが、むしろ寿司屋さんでも、カウンターの方がプライベート感を感じます。
これって面白い。
で、最後に名物のラーメン。
僕は半ラーメンにして頂きました。

ということで、大満足の為、近々再訪します。

