ブログ

NISHIDA
BLOG
株式会社西田コーポレーションNISHIDA BLOG小型犬専門のプライベートドッグサロン「nico dog salon」。完全一人一頭制で他のわんこが苦手な子も安心!

小型犬専門のプライベートドッグサロン「nico dog salon」。完全一人一頭制で他のわんこが苦手な子も安心!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小型犬専門のプライベートドッグサロン「nico dog salon」。完全一人一頭制で他のわんこが苦手な子も安心!

目次

nico dog salon


落ち着いた店内

ナノバルブル温水シャワー

離れる時間を少なく

営業時間


地図

お問合せ

 

nico dog salon

 

犬見知りや人見知りしやすいワンちゃんでも安心して過ごせる、完全一人一頭制のプライベートドッグサロン「nico dog salon」。小型犬専門で、ナノバブルオゾン温水シャワーを導入しているのが特徴です。「オゾンシャワーには除菌・脱臭作用があるだけでなく、細かい泡が細菌やウィルスを洗い流すので皮膚改善にも効果があります」と教えてくださったのはオーナーの河田さん。アトピー性皮膚炎などのアレルギー症状に悩まされているワンちゃんも多いらしく、低刺激性のシャンプーもオプションで用意してあるのだとか。

 マウスケアメンターの資格もお持ちなので、犬の口内トラブルにも対応してもらえます。最近は成犬の約八割に歯周病や歯肉炎の症状が見られるようで「犬が歯を磨くという認識がない飼主様が多いようですが、犬も人間と同じように歯石がたまります。しかも人間よりもスピードが早く二~三日で歯石になってしまうんです。ただし、ワンちゃんの歯を磨くには慣れていないと暴れてしまうなど難しいところもありますので、当サロンでは歯磨きメニューもご用意しています」とのこと。

 シャンプーコースかカットコースを利用すれば、トリミング後の【かわいい写真をプレゼント】という愛犬家にはうれしいサービスも。「ワンちゃんにはトリミング中もゆったり過ごしてほしい」という飼主様におすすめのサロンです。

 

落ち着いた店内

白・黒・茶で統一されたサロン内は、落ち着いた雰囲気でまるで自宅のリビングでくつろいでいるよう。サロンにくるとリラックスできるのか、大人しく過ごすワンちゃんも多いのだそうです。

 

ナノバブルオゾン温水シャワー

こちらが「ナノバブルオゾン温水シャワー」。オゾンは自然界ではフッ素に次ぐ酸化力を持っており、そのパワーがニオイや殺菌を取り除くのに作用するそうです。人工的なものが含まれていないので、残留毒性がないのもうれしいですね。


離れる時間を少なく

ワンちゃんも飼主さんも離れ離れの時間が長いときっと寂しいはず」という考えから、オプションは最低限におさえ、なるべく離れている時間を少なくするようにしているとのこと。シャンプーコース、又はカットコースをご利用すれば、トリミング後の写真をプレゼント。


営業時間 10:00〜16:00(要予約)
定休日 不定期(インスタグラムをご確認ください。)
住所 厚木市栄町2-1-3 スワンズマーク1F
URL https://www.nicodogsalon.com/
Instagram nico_dogsalon
Line zat7579o

 

地図



電話でお問合せの方は、

tel:070-2622-9255

 

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加