ブログ

NISHIDA
BLOG
株式会社西田コーポレーションNISHIDA BLOG趣味でも長く踊りたい人へ 、初心者にやさしいバレエ教室「シンデレラ バレエスタジオ」

趣味でも長く踊りたい人へ 、初心者にやさしいバレエ教室「シンデレラ バレエスタジオ」

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
趣味でも長く踊りたい人へ 、初心者にやさしいバレエ教室「シンデレラ バレエスタジオ」

 

シンデレラバレエスタジオ

本厚木駅南口を出て徒歩約1分にある「PLUMEビル」の階段を上がって4階に「シンデレラ バレエスタジオ」があります。このスタジオの特長は、「趣味として長く続けられるバレエスタジオ」。講師の篠原美憂さんは、長野でバレエ教室を運営している母親の影響で幼い頃からバレエを習い、レッスンに励む日々を送っていました。「多くのバレエスタジオでは、プロを目指す人に向けて毎日のようにレッスンを行います。しかし、生徒さんの中にはバレエだけではなく勉強や部活との両立を考える子もいます」と篠原さん。自身も子どもの頃に同じような思いを抱えていたこともあり、「シンデレラ バレエスタジオ」はバレエ以外の趣味や活動も行いながら通えるスタジオを目指しているのだそうです。 2019年8月にオープンしたばかりのスタジオでは、大人から子どもまで約35名がバレエのレッスンを受けています。初心者はもちろん、バレエ経験者も多く通っているのだとか。 レッスン内容はストレッチ、バーレッスン、センターレッスンの基礎的なものがメイン。2020年には発表会の開催を予定してます。「コンクールに出たい」などの希望があれば、それに合わせたレッスンも可能。無料で体験や見学もできます。バレエを習ってみたいけど迷っているという方は、まずは体験レッスンからチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

一目見て気に入ったスタジオ

「ドアを開けた瞬間、ひと目見て気に入りました!」と篠原さんが即決したスタジオ。窓からうっすらと光が差し込んでいます。レッスン着に着替えるための更衣室も完備。

 

シューズがなくても

バレエシューズはもちろん、シューズを持っていない人でも靴下や裸足でレッスンが受けられます。希望者はトゥシューズでレッスンを受けることも可能です。

クラス

クラスは、「ベビークラス」(3歳~6歳)、「ジュニア1クラス」(小学1年生~4年生)、「ジュニア2クラス」(小学5年生~)、「大人クラス」の4つ。幅広い年代の生徒がレッスンを受けています。


講師

講師の篠原美憂さんは5歳よりバレエを始め、数々のコンクールに出場し、入賞経験も多数。母親が始めた「シンデレラ バレエスタジオ」の名を受け、姉妹校としてさらに広めていきたいとの思いで指導に励んでいます。

 

営業時間

 

スケジュール

 ホームページをご確認ください。

住所

  厚木市旭町1-29-13 PLUMEビル 4F

TEL

 090-1541-7570


地図




 

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加