ブログ

NISHIDA
BLOG
株式会社西田コーポレーションNISHIDA BLOGぷるぷる、もちもち!本厚木にタピオカ専門店がオープン。-御黒堂-

ぷるぷる、もちもち!本厚木にタピオカ専門店がオープン。-御黒堂-

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ぷるぷる、もちもち!本厚木にタピオカ専門店がオープン。-御黒堂-

無ければ自分で始めよう!

本厚木駅北口を出て一番街通りに入ると、左手側に見えるのが「御黑堂本厚木店」です。
2020年9月9日にオープンしたこちらのお店は、台湾黒糖タピオカ専門店。店長の中村大助さん曰く、「厚木にはタピオカドリンクを飲めるお店が少ないな...」と感じており、それなら自身でお店を始めようとの思いから開業に至ったのだそうです。

メニュー

店内の階段を降りるとイートインスペースがあります。大きな熊のぬいぐるみに思わず目を奪われそう。テイクアウトにも対応しています。


店内

壁にはおしゃれなイラストが施されています。店長とスタッフが自らの手でウォールステッカーの貼り付け作業を行ったのだそうです。


こだわりのタピオカ!

「御黑堂」ではラテ・ミルクティー・チョコレートなどをベースに、さまざまなタピオカドリンクを楽しめます。タピオカは、その日の開店前に茹でた後、さらに沖縄黒糖で煮詰めたものを使用。もちもちの食感と程よい甘さがクセになりそうです。プラス70円でタピオカの量を増やすこともできるのだとか。

メニュー

(左から)
 「チョコレートラテ」(M630円、L740円)は、チョコレートドリンクにフォームミルクを注いだもの。タピオカとの相性も良し。
 「オリジナル紅茶」(M460円、L550円)。台湾から仕入れた茶葉で抽出した紅茶にミルクとシロップを混ぜたオリジナルブレンドティーです。
 一番人気は北海道産の特選牛乳と沖縄黒糖を使用した「黑糖ラテ」(M600円、L710円)。ドリンク選びに迷ったらまずはこちらを。


メニューいろいろ!

オレオやコーヒーゼリー、日本では珍しい台湾の仙草ゼリーなどトッピング メニューも豊富で、氷の量や甘さの調整も可能。自分だけのオリジナルの飲み方を見つけるのもおもしろそうですね。
季節限定でホットドリンクも提供しており、寒い時期でもタピオカドリンクを楽しめます。

あずきまん

1個70円で販売している「あずきまん」はパンダ、豚、くまの3種類。3個セットで200円。
現在はフードメニューも充実し、本格台湾料理も堪能できます!
(※表示価格は全て税込みです)


安心しておいしくお楽しみいただくために

店頭

お店に入るとスタッフさんが元気にお出迎え。マスク越しでも満面の笑顔なのが伝わってきます。

入店前の手指消毒、イートインスペースのソーシャルディスタンス確保、スタッフの定期的なマスク交換など感染症対策も実施。まだタピオカを堪能したことがないという人は、こちらのお店で一度お試しください!

2020年12月取材

営業時間

 11:00~24:00
 年中無休

HP

 御黒堂

住所

 厚木市中町2-3-1


地図


  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加