ブログ

NISHIDA
BLOG
株式会社西田コーポレーションNISHIDA BLOG餃子、麺、炒飯、揚げ物etc. 台湾料理をお腹いっぱい満喫しよう。-ニイハオ餃子食堂-

餃子、麺、炒飯、揚げ物etc. 台湾料理をお腹いっぱい満喫しよう。-ニイハオ餃子食堂-

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
餃子、麺、炒飯、揚げ物etc. 台湾料理をお腹いっぱい満喫しよう。-ニイハオ餃子食堂-

ありそうでなかった本格台湾料理店!

本厚木駅北口の一番街通りを入ってすぐ、ダイヤプラザビルの2階に本格台湾料理店「ニイハオ餃子食堂」がオープンしました。


店内

階段で2階に上がったところに飲食スペースがあります。店内は、木の温もりを感じられるナチュラルな雰囲気です。


店内

店内の座席数は37席。各テーブルの距離を空けているので、密になることなく落ち着いて食事を楽しめます。


店内

各テーブルに一つずつ、消毒用のスプレーを設置。感染症予防のためにも、食事前後に手指を消毒しましょう。


階段

2階の飲食スペースへ行くには、入口を入って目の前にある階段を上がります。途中に厨房があり、ガラス窓から中を覗くことができます。


クマの親子

階段の途中で、大きなクマの親子がお迎えしてくれます。



食べたい物が必ず見つかる豊富なメニュー!

特筆すべきは、そのメニューの多さ。前菜、揚げ物、麺類、炒飯など種類豊富な台湾料理が「これでもか」というくらいに取り揃えられています。
一品で食べても良し、お気に入りの組み合わせを見つけるのも良し。自分なりの楽しみ方で、お腹を満たすことができそうです。


焼き餃子

焼き餃子(264円)。その他に、水餃子、小籠包、シューマイなど豊富な種類の点心メニューを楽しめます。


台湾ラーメン

台湾ラーメン(638円)。赤唐辛子の辛みがピリリと効いてクセになりそう。


麻婆豆腐

麻婆豆腐(528円)


酢豚

酢豚(748円)


エビチリ

エビチリ(858円)


食べ放題メニュー

大人は2,838円、小学生以下は1,430円で「ニイハオ餃子食堂」のメニュー(特別料理を除く)が食べ放題!
※時間制限あり(120分)、4名から。


ランチメニュー

ランチ限定の「日替わりランチ」(638円〜)。単品メニューにプラスして、ライス、スープ、デザート、おかず数品、お新香をお得に楽しめます。


通常時は、お酒も提供しています。「お好きな飲み物1杯と対象メニューから2品選べる『選べるビールセット』を、お一人様1,078円でご用意しています。単品メニューの価格を考慮すると、気軽にご注文いただけるセットだと考えています」と中村さん。プラス330円でラーメン(台湾か醤油)、炒飯、または天津飯を追加することも可能です。



台湾料理を広めたい!

店長の中村さんに出店の理由を伺ったところ、「本厚木には中華料理のお店はたくさんありますが、台湾料理のお店はほとんど見かけません。地域に台湾の料理を広めたいとの思いで、お店を開きました」と話してくださいました。
中華料理と台湾料理は同じように思えますが、台湾の方が少し辛みが強いのだとか。お店で提供されているメニューを見ると、赤唐辛子を使っている料理がちらほら。辛い料理が苦手な人は、注文時にお願いすれば辛さを調節してくれるのだそうです。


お持ち帰りメニュー

ご自宅やオフィスで「ニイハオ餃子食堂」の味を楽しみたい人は、お弁当を利用してみてはいかがでしょうか。全品660円でお持ち帰りできます。



今後は目標である「地域に台湾料理を広めること」を達成するために、オリジナルメニューの導入を検討していると教えてくれました。ピリッと辛い台湾料理を、ぜひ体験してみてください。

※掲載価格は全て税込です
2021年8月取材

営業時間

 ランチ/11:00~15:00(L.O.14:30、ドリンクL.O.14:30)
 ディナー/17:00~20:00(L.O.19:30、ドリンクL.O.19:30)
 年中無休

HP

 ニイハオ餃子食堂(ぐるなび)

住所

 厚木市中町2-3-1 ダイヤプラザビル2F

TEL

 046-244-4222


地図


  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加