更新・解約の手続き

Procedure


更新手続きについて

・住居の更新手続きは2年毎に更新して頂く必要があります。駐車場は1年毎、事業用はそれ以上で契約して頂いております。
・契約満了の約3ヶ月〜約2ヶ月前に更新手続き案内の書類がご契約名義の方宛に届きます。
・お住まいの物件、契約者様により手続きは以下の2通りに分かれます。





電子手続きの方 個人契約のお客様

コインパーキング事業

更新書類の到着

  • 賃貸借契約更新のご案内(兼後請求書)が届きましたら書類右下のお手続き期日までに書類左下のご請求全額のお支払いをお願いいたします。
    なお、家賃を引き落とししている口座から自動的に引き落としされることはありません。必ずお客様からお振り込みをお願いいたします。
コンテナ運用

②ショートメッセージが届く

  • ご請求書が届いた数日後〜1週間ほどでご契約名義の方の携帯電話あてに電子手続きのご案内のSMSが届きます。
    ログイン方法はご請求書に同封されております操作ガイドをご確認ください。なお、契約時より携帯番号が変更となっている場合はこちらのお問合せフォームよりご連絡ください。担当部署よりご確認させて頂きます。
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③手続き完了・お客様控えの保存

  • 以上で完了となります。手続き完了ご更新同意書の画像の保存またはコピーをお願い致します。お客様控えとなります。


書面での手続きの方 法人契約のお客様

コインパーキング事業

更新書類の到着

  • 賃貸借契約更新のご案内(兼後請求書)が届きましたら書類右下のお手続き期日までに書類左下のご請求全額のお支払いをお願いいたします。
    なお、家賃を引き落とししている口座から自動的に引き落としされることはありません。必ずお客様からお振り込みをお願いいたします。
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②署名・捺印・返送

  • ご請求書と併せて、お客様にご署名ご捺印頂く書類にが同封されていますので、期日までにご署名ご捺印の上ご返送ください。
    ※お客様によってはその他書類のご提出が必要な場合がございます。必要書類のご確認をお願い致します。
完了

③完了

  • 更新手続き書面によっては貸主様(代理人)印を押印後、借り主様にお控えをお送りする場合がございます。


火災保険について 

全管協少額短期保険会社の場合

・注意事項
契約期間(駐車場は1年、お部屋は2年、事業様は3年〜6年またはそれ以上有)を変更することはできません。

Q.更新をしても2ヶ月後に引っ越し(解約)をするので期間を延ばせるのでしょうか?

A.できません。更新手続き後に解約手続きをお願い致します。




更新書類の到着

更新書類の到着

  • 弊社が代理店としてご加入頂きました住宅総合保険の更新書類が届きます。
  • 全管協少額短期保険株式会社直接更新手続きをお願い致します。
  • ※他社の保険会社と契約の場合は他社の更新書類が届きます。

②お手続き

  • お手続き方法は封筒の中身をご確認ください。
  • 更新にあわせて、必要書類のご提出をお願いする場合がございます。

  • 例:お客様にてご加入された火災保険の証券・車検証・身分証のコピーまたは写真など

③お振り込み・完了

  • 全管協小額短期保険株式会社の火災保険料をコンビニ払いまたは金融機関でのお支払いし、完了となります。
  • 他社の保険会社との契約の場合は火災保険の証券のコピーのご提出をお願い致します。

他社の保険会社と契約の方で、すぐに必要書類のご用意が難しい場合は、後日コピーしたものを弊社にご郵送して頂くかFAXでお送りください。

宛名:株式会社西田コーポレーション 契約業務課 宛
住所:神奈川県厚木市中町3-11-18Flos厚木ビル
FAX :046-222-0777


解約手続きについて


・お部屋、駐車場等を解約されたい場合はまず、お客様の賃貸借契約の解約予告期間をご確認ください。
※多くのご契約は1ヶ月前予告である契約ばかりですが、事業用物件等、1ヶ月前予告ではない契約もございます。お手元の契約書を今一度ご確認ください。

※短期解約違約金について
一定期間が過ぎていない状態で解約手続きをされた場合、違約金が発生する場合がございます。ご契約内容によって異なりますので必ずご確認ください。

 

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書面での手続きの方 法人契約のお客様等

退去日・解約日の決定

①退去日・解約日の決定

  • ご退去日と解約日をお決め下さい。お客様にて解約手続きをして頂き、弊社で受け付けますと解約日の変更はできなくなります。
  • お日にちが決まりましたら、解約予告期間を厳守の上、解約通知書のご提出をお願い致します。解約通知書はこちらから印刷して頂くか下記お問合せフォームよりご連絡頂けましたら後日郵送での対応をいたします

②解約手続き

  • お手元に解約通知書をご用意して頂き、必要事項をご記入頂きましたらご契約者様名義のご署名、ご捺印をお願いいたします。

    法人契約の場合は必ず法人記名押印をお願いいいたします。

    ご記入頂けましたらご郵送(消印有効)またはお近くのコンビニ等からのFAXでもお受け付けしております。
  • 書類の到着を確認でき次第弊社よりご契約者様へ連絡し、内容確認をして受付完了となります。(必ず連絡のつく電話番号をご記入ください)

    後日解約退去でのご案内が届きますので保管してください。
解約日・退去

③解約日・退去

    • ・お引っ越し時には室内の荷物を全て撤去してください
      ・契約書特約事項欄に記載されている設備品はお客様にて撤去されないようご注意ください。

    • ・鍵は立会い時または、レターパック等の郵送でご返却頂きます。

    • 契約によっては立会いが必須な場合もございます。

 







電子でのお手続き

①退去日・解約日の決定

  • ・退去日と解約日をお決め下さい。
  • ・一度、解約を受け付けますと解約日の変更はできなくなります。
  • ・解約日までに室内には何も無い状態での明け渡しの準備をお願い致します。
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②解約手続き

  • ・お日にちが決まりましたら、解約予告期間を厳守(解約日の1ヶ月前)の下記の解約受付フォームより必要事項を入力し送信してください。
  • ・弊社よりご契約者様へ連絡し、内容確認をして受付完了となります。
  • ・必ず連絡のつく電話番号をご入力ください
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③解約日・退去

  • ・お引っ越し時には室内の荷物を全て撤去してください。

  • ・契約書特約事項欄に記載されている設備品はお客様にて撤去されないようご注意ください。

  • ・鍵は立会い時または、レターパック等の郵送でご返却頂きます。

  • ・契約によっては立会いが必須な場合もございます。

解約日以降は・・・


担当者が室内確認後に契約書に基づいて精算の手続きを進めます。
クリーニング費や修繕費等はお預け頂いている敷金が有る場合はそこから充当し、余剰金がある場合は、返金、不足分が生じた場合はご契約者様へご請求致します。

※敷金含めた全てのご精算手続きが完了まで解約日から1ヶ月〜2ヶ月ほどお時間を頂戴します。予めご承知置きください。

入居中のトラブル発生時は…

 
当社管理物件にお住まいのお客様
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担当の管理会社または、
オーナー様にご連絡ください