緊急時のFAQ

EMERGENCY-FAQ

台風に関するQ&A

Q1.テレビが映らないのですが、どうすれば良いですか?

A1.共用電源の漏電もしくは、アンテナの破損が予想されます。 恐れ入りますが、早期の原因特定の為に共用部分の電気(照明)の点灯の有無を確認いただき、お問い合わせフォームより被害状況を送信してください。


Q2.インターネットがつながらないのですが、どうすれば良いですか?

A2.申し訳ありませんが、サービス提供会社にご連絡をお願いいたします。


Q3.風が吹くと何かバタバタ音がうるさいです。

A3.大まかな場所をお調べしていただき場所の情報と共にお問い合わせフォームより状況を送信してください。


Q4.当社のフリーダイヤルがつながりません。

A4.順次対応を行っており、回線が込み合っております。お手数ですがお問い合わせフォームより被害状況を送信してください。


Q5.退去立会が間に合いません。どうすればよいですか?

A5.日程の変更をご相談いただきますようお願いいたします。 


Q6.アンテナが倒れていますがどうすれば良いですか?

A6.恐れ入りますが、被害状況について写真撮影のご協力頂きますと早くたおうお願いします。お問い合わせフォームより被害状況を送信してください。所定のスタッフが巡回し現状を確認させていただきます。順次ご対応させていただきますので、ご不便をおかけいたします。ご理解のほどお願い申し上げます。


Q7.雨どいが壊れていますがどうすれば良いですか?


A7.恐れ入りますが、被害状況について写真撮影のご協力をお願いします。お問い合わせフォームより被害状況を送信してください。所定のスタッフが巡回し現状を確認させていただきます。順次ご対応させていただきますので、ご不便をおかけいたします。ご理解のほどお願い申し上げます。


Q8.屋根の一部が剥がれています。どうすれば良いですか?


A8.破損した屋根から極力離れてお過ごしください。なお、生活に支障をきたす場合はご連絡をお願いします。恐れ入りますが、無理の無い範囲で被害状況について写真撮影のご協力をお願いします。お問い合わせフォームより被害状況を送信してください。所定のスタッフが巡回し現状を確認させていただきます。順次ご対応させていただきますので、ご不便をおかけいたします。ご理解のほどお願い申し上げます。


Q9.屋根の大部分が剥がれました。どうすれば良いですか?


A9.まず、周囲の安全を確認し速やかに避難してください。お問い合わせフォームより被害状況を送信してください。安全が確認されましたら室内の被害状況について、写真で撮影をお願いします。被害については所定のスタッフが巡回し現状を確認させていただきます。順次ご対応させていただきますので、ご不便をおかけいたしますがご理解のほどお願い申し上げます。


Q10.ガラスが割れました。どうすれば良いですか?


A10.破損したガラス片にお気を付けください。ガラスの破損状況について写真撮影で記録に残してください。また、簡易的にご準備できるのであればダンボールなどで開口部を塞ぎお過ごしください。室内に被害があった場合は安全確保の上で復旧前に写真撮影で記録に残してください。お問い合わせフォームより被害状況を送信してください。所定のスタッフが巡回し現状を確認させていただきます。順次ご対応させていただきますので、ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。


Q11.看板・フェンスが倒れています。どうすれば良いですか?


A11.倒壊した物でお怪我をなされないようにお気を付けください。簡易的に撤去できるものであれば、共用部の使用に妨げにならない場所に移動をお願いします。被害状況について、写真で撮影をお願いします。お問い合わせフォームより被害状況を送信してください。所定のスタッフが巡回し現状を確認させていただきます。順次ご対応させていただきますので、ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。


Q12.飛散物が共用部敷地・駐車場にあります。どうすれば良いですか?


A12.簡易的に撤去できるものであれば、共用部の使用に妨げにならない場所に移動をお願いします。被害状況について、写真で撮影をお願いします。お問い合わせフォームより被害状況を送信してください。所定のスタッフが巡回し現状を確認させていただきます。順次ご対応させていただきますので、ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。


Q13.室外機が倒れました。エアコンが使えません。どうすれば良いですか?


A13.ご不便をお掛けしますが当面の間、エアコンは使用せずにお過ごしください。お問い合わせフォームより被害状況を送信してください。室外機の転倒状況について、写真で撮影をお願いします。被害については所定のスタッフが巡回し現状を確認させていただきます。順次ご対応させていただきますので、ご不便をおかけいたしますがご理解のほどお願い申し上げます。


Q14.雨戸が外れました。どうすれば良いですか?


A14.ご自身で直せるようであれば直していただき、難しい場合は、敷地内の邪魔にならない場所に横に立てかけてください。被害状況について、写真で撮影をお願いします。お問い合わせフォームより被害状況を送信してください。所定のスタッフが巡回し現状を確認させていただきます。順次ご対応させていただきますので、ご不便をおかけいたしますがご理解のほどお願い申し上げます。


Q15.ベランダの隔て板が壊れました。どうすれば良いですか?


A15.おそれいりますが、被害状況について写真撮影のご協力をお願いします。お問い合わせフォームより被害状況を何号室と何号室かの情報も一緒に送信してください。所定のスタッフが巡回し現状を確認させていただきます。順次ご対応させていただきますので、ご不便をおかけいたします。ご理解のほどお願い申し上げます。


Q16.バイクが転倒しました。どうすれば良いですか?


A16.所有者様・利用者様にて対応をお願いします。オイル・ガソリンなどの漏れがあり、火災につながる恐れがある場合は消防署への通報をお願いします。


Q17.雨漏りが発生しました。どうすれば良いですか?


A17.被害のある箇所より貴重品や家電機器など移動させ被害を最小に収めてください。水濡れの被害にあった家電機器に関しては安全確認が取れるまで使用は控えてください。被害状況について、写真で撮影をお願いします。お問い合わせフォームより被害状況を送信してください。所定のスタッフが巡回し現状を確認させていただきます。順次ご対応させていただきますので、ご不便をおかけいたしますがご理解のほどお願い申し上げます。


Q18.床上(床下)が浸水しました。どうすれば良いですか?


A18.生命の安全を優先していただき所定の避難所へ避難してください。安全確認がとれましたら、家財と室内の被害状況について、写真で撮影をお願いします。お問い合わせフォームより被害状況を送信してください。室内の内装と設備の汚損・破損箇所は所定のスタッフが巡回し現状を確認させていただきます。順次ご対応させていただきますので、ご不便をおかけいたしますが何卒、ご理解のほどお願い申し上げます。


Q19.崖崩れや河川の氾濫が心配です。


A19.生命の安全を優先していただき所定の避難所へ避難してください。


Q20.台風で屋根や建物の一部・看板・フェンスなどが飛来して車や建物に被害が出ました。賠償してくれますか?


A20.自然災害による被害については建物所有者・管理者ともに賠償を致しかねます。恐れ入りますが、それぞれの火災保険・車両保険にてご対応をお願いいたします。

 

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