ブログ

NISHIDA
BLOG
株式会社西田コーポレーションNISHIDA BLOG「いろいろな幸せを形にできる場所でありたいです」美容室ROMMY.□□□

「いろいろな幸せを形にできる場所でありたいです」美容室ROMMY.□□□

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「いろいろな幸せを形にできる場所でありたいです」美容室ROMMY.□□□

地元〈厚木〉エリアの活性化!

本厚木駅から徒歩約7分、さつき通り沿いにあるおしゃれな美容室が「ROMMY.□□□」です。オープンは2020年10月。
「地元〈厚木〉エリアの活性化に、これまで培ってきた知識と経験を役立てたいと思いました」と店長の田中毅さん。お店を多くの人に知ってもらうべく、SNSでの発信に力を入れているのだそうです。


受付

受付では感染症対策のため手指の消毒と検温を実施。後ろの壁には、プロジェクターで映像が映し出されます。
店内にはベビーカーを置けるスペースもあるので、お子さま連れでの来店も心配ありません。

店内

来店したら、まずはカウンセリング。
10分ほどなりたいヘアスタイルや髪のお悩みをヒアリングしてから施術に入ります。


一人ひとりの幸せを形に!

田中さんは仕事をするうえで意識していることがあると言います。それは、「幸せの形は一人ひとり違う」ということ。
「趣味や嗜好によって幸せの形はさまざま。美容室に来る目的も、キレイになりたい人もいれば、癒しを求めている人もいると思います。『ROMMY.□□□』は、いろいろな幸せを形にできる場所でありたいですね」と田中さん。

シャンプー台

シャンプー台は最新機器を採用。椅子の部分が温かくなるとのことなので体を冷やす心配はなさそうです。
奥にはヘッドスパ用の台も。


なりたいスタイルを実現!

田中さんをはじめ、スタッフ全員が東京都内の店舗で経験を積んだベテラン美容師です。
確かな技術と的確なアドバイスで、なりたいスタイルを実現してくれるはず。

店内

「魅力的なお店を作りたい!」との思いから、内装のデザインには力を入れたとのこと。
白を基調に、空間を広く使った店内は明るくておしゃれです。

店内

外を歩いている人がパッと見ても「おしゃれなお店」と思ってもらえるように、椅子や鏡にもこだわったとのこと。

フォトブース

店内に入ってすぐにあるフォトブース。
成人式や卒業式などのイベントでスタイリングをした時には、ここで記念撮影をしても良さそうです。


「□□□」にこめられた想い

看板

「ROMMY.□□□」に込められた意味は、「幸せな気持ちになってもらえるサロン」。
「□□□」には、お客さまそれぞれが幸せになる言葉を入れてほしいとの思いから、敢えて「□□□」にしているのだとか。

予約制なので事前にお電話をいただきたいことと、来店時はマスクを忘れずにお願いいたします。



営業時間

 平日/10:00~20:00
 土曜/10:00~19:30
 日祝/10:00~18:30
 定休日:火曜

HP

 ROMMY.□□□

住所

 厚木市寿町3-1-1 ルリエ本厚木1F-3

TEL

 046-204-7901


地図


  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加