ブログ

NISHIDA
BLOG
株式会社西田コーポレーションNISHIDA BLOG「営業担当の方にはいつも適切な対応をしていただき、とても助かっています。」~オーナー様インタビュー26~

「営業担当の方にはいつも適切な対応をしていただき、とても助かっています。」~オーナー様インタビュー26~

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「営業担当の方にはいつも適切な対応をしていただき、とても助かっています。」~オーナー様インタビュー26~

朗らかにお話をしてくださったT・Y様。NISHIDAとは約20年の付き合いがあるオーナー様で、複数の賃貸物件や駐車場を所有されています。今回はNISHIDAと出会うきっかけとなった【ニュースオン】のことや、賃貸経営、オーナー会のイベントなどについて語っていただきました。



ニュースオン持参で、お店に入った時からお付き合いが始まりました。

 NISHIDAさんとの出会いは、ポストに投函されていた【ニュースオン】です。当時は別の不動産会社に物件のことをお願いしていたのですが、空室がなかなか埋まらないなど悩みが多くありました。それで厚木エリアの不動産会社をいくつか回っていたのですが、丁寧に作られている【ニュースオン】を見て、『この会社ならしっかりやってくれるのでは』と感じ、お店に伺ったんです。
 厚木市内に賃貸物件を所有していましたが、不動産会社については素人で、知識も少なかった状態です。今でこそ不動産会社と言っても、仲介を専門にしているところ、管理を得意としているところなど様々な会社があることを理解していますが、当時は全くわからない状況でしたね。そんな私たちにNISHIDAさんのスタッフの方々は親身になって相談にのってくださいました。
 空室で悩んでいたアパートを見て〈優良物件〉ですと評価をしてくださり、和室を洋室に変更、洗浄機能付トイレの設置、インターネット無料など時代に合った空室対策によって、入居待ちがでるほどの人気物件へと変わっていきました。貸し出していた、借地権付きの土地に建つ母の実家について相談したこともありましたが、こちらも適切に対処していただきました。


小田急線「本厚木」駅からバス8分、停歩6分のところにある物件。シックな外壁の配色は、オーナー様のご意見を取り入れたもの。施工は西田ハウスが行いました。



NISHIDAさんは多方面で力に。オーナー会イベントの復活を楽しみにしています。

 東林間にあるマンションを購入した際には、様子を見つつ現地の状況を考慮した結果、地元に精通している不動産会社がいいとのことで、中央林間や相模原に店舗を構える企業を紹介してくださったんです。NISHIDAさんの紹介なら間違いないと思ってお任せすることにしましたが、とてもいい不動産会社で、今でも感謝しています。自宅に隣接する駐車場の募集については10年以上お願いしています。当初は筒井さんがお店の営業担当だったころで、看板を付けにきてくださったことをよく覚えています。
 NISHIDAさんとのお付き合いは20年近くになりますが、どのスタッフの方にも良くしていただきました。この年末年始にありがとうございます。アパート2部屋が退去となりましたが、今回もすぐに決めてくださると思っています。
 コロナ禍前は、オーナー会主催の〔忘年会〕や〔日帰り研修バスツアー〕、〔賃貸住宅フェア見学ツアー〕など、オーナー会主催のイベントにも積極的に参加していました。母がまだ元気だったころは、母・主人・私と3人で楽しみにしていましたね。イベントは社員の方々ともお会いできる良い機会だったのですが、最近は一堂に会することがなくて残念に思っています。早く以前のように皆さんにお会いしたいですね。(談)


明るい日差しが差し込む洋室の広さは6帖。退去になったお部屋から順次和室から洋室へ変更されたそうです。


室内物干しがついた室内。梅雨時期など雨の日が続いても洗濯物が干せるので安心です。


お部屋の間取りは1K。東京工芸大学と駅のほぼ中間地点に位置し、学生や社会人が入居しています。収納スペースが確保されているのもうれしいポイント。


トイレは洗浄機能付きとなっています。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加