ブログ

NISHIDA
BLOG
株式会社西田コーポレーションNISHIDA BLOG「どんなシーンでも人間関係が大切。的確なアドバイスに助けていただいています」オーナー様インタビュー10

「どんなシーンでも人間関係が大切。的確なアドバイスに助けていただいています」オーナー様インタビュー10

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「どんなシーンでも人間関係が大切。的確なアドバイスに助けていただいています」オーナー様インタビュー10

今回お話をお伺いしたのは、お父様から不動産管理業を引き継がれたというK様。NISHIDAの担当者との関わりや農家としてのお話し、ご趣味について語っていただきました。

NISHIDAさんにお願いしたところ、満室にしてくださいました

 約20年ほど前になりますが、父が相続について考え出したのがきっかけで、所有している土地にマンションを建てました。その時はNISHIDAさんではなく、他社に建築と管理、募集をお願いしたんです。お任せはしていたものの、空室が出てもなかなか埋まらないという状況が続いていました。
 空室の多さに困ってしまって他でお願いしようと考えていた時に、「西田コーポレーションなら、地元に密着した不動産会社だし、厚木のことをよく知っているだろうな」と思い、依頼することにしたんです。するとほどなくして満室にしてくださいました。半分以上空いていたのに、やっぱりNISHIDAさんは厚木での募集のかけかたが分かっているんだなと感心しましたね。また、担当者やその上司の方など、関わる皆さんが一生懸命に取り組んでくださっているというのも伝わってきて、信頼感が生まれました。
 私自身はもともとコンビニエンスストアのオーナーで、父から不動産賃貸業を引き継ぎました。父はまだ元気でおりますが、いろいろ教えられるうちに引き継ぎたいという意向があり、現在に至っています。


鉄骨造3階建てで1997年築の物件。間取りは7.8帖あるゆったりとした1Kとなっています。


身支度が捗りそうな独立洗面台。ネット使 用料無料、バス・トイレ別など人気の設備や条件が整っています。



担当者の対応に信頼を寄せています

 父から引き継いで、約2年とまだまだ分からないことが多いというのが実のところです。でも、担当者の方がトータル的に見てくださるだけでなく、細部まで配慮してくださるので助かっています。
 それからいいことだけでなく、マイナスなことも包み隠さず話してくださいます。人間なので、間違いや行き違いもありますが、そんな時でも逃げないで真摯に向き合ってくださる...とにかくビジネスライクではなく、人としてしっかり対応している姿を見て、全幅の信頼しかないですね。
 オーナー目線で物事が判断できるというのも、一目置いているところです。不満はないので特に何かを伝えることはないですが、月に1回訪問隊の方が見えると、気にかけてくださっているんだなと安心感にもつながっています。
 不動産賃貸業のほかは、もともとが農家なので米作りを続けています。品種は平塚生まれの「はるみ」で、毎年9月の稲刈りに向けて励んでいます。おかげさまで、お米は買ったことがないですね。趣味は、車、釣り、ゴルフ、音楽(洋楽)と幅広いです。 夜中に、好きな曲を聴きながらマイカーでドライブなんて最高です。(談)


レンガ調の外観が目を引く建物、2001年築。鉄骨鉄筋コンクリート造の3階建てとなっています。


ワンルームは8.5帖あり、充実した毎日が送れそう。徒歩5分のところに、コンビニエンスストアがある立地です。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加