ブログ

NISHIDA
BLOG
株式会社西田コーポレーションNISHIDA BLOG厳選されたお肉のお好きな部位をお好きなだけ!-富塚商店-

厳選されたお肉のお好きな部位をお好きなだけ!-富塚商店-

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
厳選されたお肉のお好きな部位をお好きなだけ!-富塚商店-

地元のみならず県内外の人々にも愛されるお店!

小田急線「愛甲石田」駅の南口から歩いて約5分のところに、一軒の食肉・惣菜専門店があります。それが「肉のトミヅカ」として、地元の人のみならず県内外の人にも愛されている富塚商店です。
新鮮なお肉にお惣菜、お野菜のほか、豚ハツ、豚レバー、マルチョウなど、一般のスーパーマーケットなどではなかなかお目にかかれないホルモン類も販売されています。


店内

ショーケース一面に、豊富な種類のお肉が並びます。どれにしようか悩んだときは、お肉のプロであるスタッフへご相談ください。


シロホルモン

厚木といえばこれ。B1グランプリでは厚木シロコロホルモンで殿堂入りを果たした「シロホルモン」も取り扱っています



大人気!貴重な部位とブランド豚

特に珍しい部位が「豚つらみ」。頬のあたりの肉で、一頭から大体200g、多くても300gほどしか取れません。
新鮮なものは水曜日と金曜日に店頭に並びますが、弾力のある心地よい食感がたいへんな人気で、すぐに売り切れるそうです。
また、提携しているファームで自慢のオリジナルブランド豚「箱根山麓豚」を飼育しているという富塚商店。この豚は臭みがなく、脂がさっぱりしているのが特長。富塚商店の富塚 健 取締役によれば、お薦めの食べ方はしゃぶしゃぶとのことです。しゃぶしゃぶにしてみるとアクが少ないことに驚いてしまうとか。



お肉だけではありません!人気の品々

富塚商店で評判なのはお肉だけではありません。毎週土曜日に入荷する採れたての三島産のお野菜も人気です。卵や水餃子、ウインナーなども販売しているので、お鍋やバーベキューの具材としてお肉と一緒にどうぞ!
さらにお薦めはなんといっても富塚商店オリジナルの「味噌ダレ(辛口)」。そのまま焼き肉のタレとして使うもよし、味噌焼きおにぎりに使うもよしと、さまざまな楽しみ方ができます。
お惣菜では揚げ物が好評で、一番人気はメンチカツ。しっかりとした生地の中に豚肉がぎっしりと詰まり、それでいてフワフワ。玉ねぎは甘く、お肉にも味がついているため、何もつけずにそのままでもおいしくいただけます。お昼過ぎからは揚げたてを提供していて、欲しいものを伝えるとその場で揚げてくれます。また、電話予約(注文の受付時間は午後4時迄)で来店時間を伝えれば、到着する頃合いを見計らってご用意します。


揚げ物

メンチカツ、はまメンチ、コロッケ、唐揚げなどがあり、どれもリーズナブルな価格です。


ラーメンデー

毎週水曜日はラーメンデーです。ラーメン好きの富塚正美社長がお薦めする生ラーメンを販売。さらに焼き豚やハムがお安くなります。



各種サービスも充実!

おいしいもの、お得なものが盛りだくさんの富塚商店ですが、各種サービスもとても充実しています。中でもユニークなのが、お肉専用の自動販売機。昨年設置したところ、好評のため2台目を追加しました。豚たんやホルモンなど、選べるお肉の種類もさまざまです。


自動販売機

話題の自動販売機。定休日でも24時間、富塚商店のお肉が買えます。冷凍された状態で出てくるのでお持ち帰りも安心です。

どのお肉にしようか迷ってしまうときには、店頭かお電話で直接ご相談を。ご予算、入れてほしいもの、苦手なものなど、お客様のリクエストを伝えれば見繕ってくれます。
昨年末には公式アプリも導入し、これはポイントカードになっているだけでなく、お得な情報をチェックできたり、特別なクーポンがもらえるアンケートもあったりとメリットいっぱい。
オンラインショップでは、ご自宅にいながら富塚商店のおいしいお肉を購入できます。盛合わせギフトもあるので、日ごろお世話になっている方に贈ってみてはいかがでしょうか。
富塚商店の近辺には、厚木インターチェンジや国道246号線などがあって車でのアクセスもラクラク。駐車場もあるので、ぜひ一度お立ち寄りください。


ギフトセット

精肉屋さんという看板を掲げるだけあって、取り扱う肉の種類はとても豊富です。また、通信販売、ギフトセットもございますので、お気軽にご利用ください。


炭

バーベキューに出かけるときには、お肉などの食材と一緒に炭までそろえられます。きめ細やかな心遣いも、富塚商店の特長です。


富塚 健 取締役

お肉屋さんらしくない面白いこともしたい...。その思いを語ってくださった富塚 健 取締役。



営業時間

 9:00~18:30
 定休日=日・月曜日

HP

 富塚商店

住所

 神奈川県厚木市愛甲東2-10-1

TEL

 046-228-3939


地図


  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加