ブログ

NISHIDA
BLOG
株式会社西田コーポレーションNISHIDA BLOG最高級の七輪で焼く絶品の炭火料理を心ゆくまで -炭火ダイニング 壽限無 Jugem-

最高級の七輪で焼く絶品の炭火料理を心ゆくまで -炭火ダイニング 壽限無 Jugem-

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最高級の七輪で焼く絶品の炭火料理を心ゆくまで -炭火ダイニング 壽限無 Jugem-

絶品の炭火料理がお気軽に!

お肉やお魚などを炭火で焼いた時のたまらない美味しさは誰もが知っていますが、それをご家庭で味わうのはなかなか大変ですよね。そこでお薦めしたいお店が、炭火ダイニング「壽限無 Jugem」。小田急線愛甲石田駅から徒歩約3分、本厚木駅方面に向かう国道246号沿いにある赤色の暖簾が目印のこのお店では、絶品の炭火料理がお気軽にお楽しみいただけます。
やはり炭火料理といえば七輪ですが、こちらのお店には一つひとつ手作業でつくられた最高級の「能登の切り出し七輪」を使用。そして、炭は備長炭を使い遠赤外線で焼くことで外側はパリッと、中はふんわりと仕上げ、旨みを逃がさないようにしています。


店内

落ち着いた色調のインテリアや壁がダウンライトに照らされ、まるでおしゃれなブティックのような店内。


店内

長方形の能登の切り出し七輪は、お店の雰囲気に合うようにオーダーしたものだそう。



お肉はふっくら芳醇!

ご主人の後藤さんに一番人気のお肉を伺うと「ホルモンの5種盛り」と教えてくださいました。赤ワインを使った特製のワイン塩ダレに浸けて提供しており、何度もこのタレに浸しながら焼くのがこのお店流。焼いていると減ってしまう水分を補いながらタレの味を沁み込ませることで、ふっくらとして芳醇な味わいのお肉になるのだとか。


和牛モモの塊肉

和牛モモの塊肉焼(シンタマ)。食材の味を引き立たせる塩「珠洲のはま塩」と、クリーミーなわさび「天城の真妻わさび」をつけてお召し上がりください。


ホルモンの5種盛り

一番人気だというホルモンの5種盛りは炭火焼でふっくら濃厚に焼きあがり美味しくいただけます。


後藤さん

後藤さんは、良質なホルモンを提供するため、自らがそれぞれの部位の最適な仕込みをしているとのこと。



お肉以外にもおすすめメニュー色々!

お肉のほかにも人気メニューはたくさんありますが、特におすすめしたいのが金・土曜日限定の「イワシの干物」。静岡県焼津市にある創業60年の有名魚店「サスエ前田魚店」から取り寄せているもので、脂がしっかりのっていてとても美味しいと評判です。
そして、こちらのお店ではお酒も充実しています。特に日本酒は後藤さんが酒蔵を巡って選んできたそうです。
そんなこだわりのお酒と自慢の炭火料理が心ゆくまで楽しめる「壽限無 Jugem」に、ぜひ一度お立ち寄りください。


日本酒

豊富にそろう日本酒。どれにしようか悩んだときは、後藤さんに聞いてみましょう


ご提案メニュー

何を注文したらいいか悩む方は、おすすめのお料理をリストアップした「ご提案メニュー」をどうぞ。これをベースにご自分のお好みでアレンジすることも可能です。


黒板

黒板にもメニューがあります。金・土曜日限定の「イワシの干物」、木・金・土曜日限定の「自家製コーヒーゼリー」など、その日にしか提供されないものがあるのでぜひチェックしてください。



営業時間

 17:00~22:00(L.O.21:30)
 定休日:日・月曜

HP

 炭火Charcoal Grilling 壽限無 Jugem

住所

 厚木市愛甲2-4-11

TEL

 046-290-0292


地図

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加