ブログ

NISHIDA
BLOG
株式会社西田コーポレーションNISHIDA BLOG思いついたらパッと行動! これまでたくさんの楽しい経験をしてきました~オーナー様インタビュー30~

思いついたらパッと行動! これまでたくさんの楽しい経験をしてきました~オーナー様インタビュー30~

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
思いついたらパッと行動! これまでたくさんの楽しい経験をしてきました~オーナー様インタビュー30~

かつてお嬢様がイギリスにお住まいだった頃、5回の渡英歴があるというオーナー様。アクティブでしなやかなお考えをお持ちで、過去にはお嫁さんと「雑貨屋さんをやろう!」と盛り上がり、本当に雑貨屋さんを開業されたというご経験をお持ちです。「これまでいろいろなことをしてきて、本当に楽しかったのよ」とにこやかにお話してくださったオーナー様に、NISHIDAに管理を依頼するきっかけやバス研修会での思い出、最近の過ごし方などを語っていただきました。



イギリスの調度品が並ぶリビング。はっきりとした色彩が、印象的です。「イギリスでは、一般の観光客が行かないような場所に連れて行ってもらいました」とオーナー様。フランスへも行かれたそうで、エッフェル塔のレストランでお食事をされたのだとか。


物件が建った時からのお付き合い。たくさんの経験をしてきた人生です。

 「NISHIDAさんに管理をお願いしている物件が建ったのは、1994年(平成6年)のことです。小島組さんに建設を依頼しましたが、その担当者からNISHIDA さんを紹介してもらいました。以来、約30年に渡って、物件の管理や募集をお任せしています。西田社長ともよくお話しをさせていただいていて、いつも頭の切れる方だなと感心しています。身になるお言葉もいただき、大変感謝しています。
 オーナー会主催の旅行にもよく参加していました。旅行の行程だけでなく、すてきなお店でいただくお食事もいい思い出です。一番印象に残っているのは、静岡へ行ったバス旅行。久能山に登ったのが印象深いですね。
 所有している物件は、1階がテナント、2階が事務所と住戸、3階が住戸となっています。入居したお店を自ら利用するなどして、コミュニケーションをとるようにしています。今は閉めてしまいましたが、この物件の1階で、お嫁さんと雑貨屋をやっていたこともありました。お嫁さんはパン製造の知識があったのですが、私は習ったことはありませんでした。そのような中、お嫁さんが妊娠して辞めてしまうことになり、お店を継続するために妻田のパン教室に通ったんです。雑貨屋を開いたほかたくさんのことをしてきました。


月2回、いろいろな所に出掛けています。

 庭の裏には畑があって、ジャガイモ、キュウリ、トマト、ナス、ネギ、スイカなどの野菜や、ミカン、スウィーティー、レモン、プラムなどの果実を栽培しています。野菜に関しては、あまり買うことはないですね。6月下旬になると、プラムが真っ赤に色づいて食べごろになります。
 最近は月に2回、娘が運転する車に乗って、近隣を観光しています。山梨、大磯、横須賀などに連れて行ってもらいました。お土産としてご当地のお菓子をよく買っているんですよ。
 主人が瑞賓雙光章(ずいほうそうこうしょう)を受章しましたので、5月には皇居に行ってきました。主人はかつて労働省の職員でしたが、地域への貢献度が評価され、自治会長などの活動が認められました。皇居までの道のりは長く、天皇陛下にもお目にかかれる貴重な時間でした。
 私は1人では経験できないことを、主人や子供たち、そして地域の助けを借りて体験させていただきました。私は思いついたことをすぐに行動に移してしまう性格ですが、周りの協力があってこそ実現できたと思っています。これまでの楽しい経験に感謝しています。
 NISHIDAさんの訪問隊の方や営業担当の方々は、本当に一生懸命取り組んでくださっています。これからもよろしくお願いいたします(談)。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加