ブログ

NISHIDA
BLOG
株式会社西田コーポレーションNISHIDA BLOG旬の野菜を届け続けて55年!「フレッシュフーズ片野」

旬の野菜を届け続けて55年!「フレッシュフーズ片野」

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
旬の野菜を届け続けて55年!「フレッシュフーズ片野」

旬の野菜を届け続けて55年!地域愛にあふれた八百屋さん

 東海大学前駅の南側を出てすぐのところに、創業五十五年、地域の人たちに愛され続ける八百屋「フレッシュフーズ片野」があります。店頭には、市場でその日の朝に仕入れたばかりの新鮮な野菜や果物が並んでいます。いずれもベテランスタッフが仕入れているので鮮度は抜群です。そして、店頭には明るく接客をする片野トヨ子さんの姿があります。
 野菜のカットサービスはうれしいポイントのひとつ。「店に来るお客さんはひとり暮らしの高齢者さんも多くてね。うちの野菜は大物も安く販売していますが、調理するのが大変だという人にはカットしてあげることもありますよ」とのこと。常にお客様とコミュニケーションを図り、要望に合わせて臨機応変に対応できるのは個人商店ならではの強みです。


店頭から店内まで新鮮な野菜がずらり!

店頭には新鮮な旬の野菜が並びます。価格の割にはサイズも大きく量もたくさん。仕入れ状況によっては、早い時間で売り切れてしまう野菜もあるのだとか。

店頭に並ぶ新鮮な旬の野菜

ずらりと並ぶ野菜。店内では野菜を選んでいるお客様が絶えません。お店の中央にレジがあり、野菜のカットもお願いできます。

店内に所狭しと並ぶ新鮮野菜

野菜だけではありません!

野菜だけでなく、一部の魚物や調味料、お菓子なども取り扱っています。野菜を買うついでに必要なものがあれば、一緒にどうぞ!

調味料、お菓子なども!


笑顔が素敵な片野さん!

片野さん

元気の秘訣は何種類もの野菜を煮込んで作ったスープ。「できる限り店に立ち続けたいですね」と意気込みを語ってくれました。


歴史を語る蔵出し写真

1970年頃の写真開店して5年ほど経った頃の「フレッシュフーズ片野」の貴重な写真。当時の名称は「片野青果店」。店先に野菜がずらっと並ぶ様子は今と変わりません。

 お店には老若男女問わず幅広い世代の人が訪れ、時にはあいさつだけをしに来るご近所の方の姿も。近年は外国人のお客様も増えてきたのだそうです。
 店頭販売だけでなくお得意先への配達にも対応。近隣の教育機関や病院関連施設にも野菜を届けています。旬の野菜をいただきたい人は、ぜひ「フレッシュフーズ片野」へ。笑顔の片野さんや店員さんが、温かく迎えてくれますよ。


営業時間

 8:00〜19:00
 定休:日曜

HP

 https://www.toukaidaimae.com/katano/

住所

 秦野市南矢名1-2-5 片野ビル

TEL

 0463-77-1026


地図



 

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加