ブログ

NISHIDA
BLOG
株式会社西田コーポレーションNISHIDA BLOGプラス面だけでなく、マイナス面も教えてくださるところに絶対的な信頼を寄せています。~オーナー様インタビュー31~

プラス面だけでなく、マイナス面も教えてくださるところに絶対的な信頼を寄せています。~オーナー様インタビュー31~

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
プラス面だけでなく、マイナス面も教えてくださるところに絶対的な信頼を寄せています。~オーナー様インタビュー31~

NISHIDAとは実に約40年のお付き合いがあるオーナー様。オーナー様の代からご依頼いただき、現在はご子息様とも様々なやり取りをさせていただいております。今回は、オーナー様、会社の代表も務めていらっしゃるご子息様にお時間をいただき、現在建築中の賃貸戸建てのお話やNISHIDAについて感じていらっしゃることなどを語っていただきました。




自治会長の経歴をお持ちのオーナー様。400坪ほどの畑を所有されており、ゴーヤ、ショウガ、キュウリ、ピーマン、スイカなどを育てていらっしゃいます。
ご子息様は賃貸経営に役立つようにと、「賃貸不動産経営管理士」、「消防設備士(甲種4・5類、乙種6・7類)」、「2級ファイナンシャル・プランニング技能士」など、たくさんの資格をお持ちです。




お庭に広がる竹林。ダリアや菊など色とりどりのお花が緑にとてもよく栄えている風景に癒されました。


現在3棟の賃貸戸建てを建築中です。

 「現在、戸建て4棟を解体し、その代わりに3棟を建てています。これらの物件は賃貸戸建てとして貸し出す予定で、設計から建築までNISHIDAさんにお願いしています。土地を売却しなかった理由は、高台に位置しており浸水の心配がないこと、地盤調査の結果がしっかりしていたこと、近くに小学校や幼稚園があるなど、子育て中のファミリーにとって魅力的な立地だからですね。商業施設や本厚木駅までのバスの本数が多いため、住みやすい立地もポイントです。
 また、アパートの建築も考えましたが、希少性のある戸建ての方が、入居需要が見込めると思ったのと、独立した戸建てであれば将来的に1棟ずつ売却することができるので様々なケースに対応できると想定しています。
 賃貸戸建てはファミリーをターゲットにしているため、彼らが満足できるような設備を考えたり、提案していただいたりしています。導入予定の設備には、EV充電、宅配ボックス、掃除がしやすい浴室、駐車場が含まれています。高級感のある居住空間で快適に暮らしていただけるように心掛けています。今年の12月ごろには建物が完成し、来年には入居が可能なよう、繁忙期に合わせたスケジュールを工事担当者さんと進めています。



現在建築中の賃貸一戸建て。3棟の外観は色違いに仕上げられるとのことです。


他の不動産会社に比べると絶対的な信頼があります。

 NISHIDAさんとは、昭和60年ごろからのお付き合いです。現在は賃貸戸建ての建築のほか、厚木市内にあるアパートの管理をお願いしています。
 長いお付き合いになりますが、他の不動産会社に比べると絶対的な信頼があるというのが大きいですね。とにかく、何か提案していただく場合も、プラス面だけではなく、マイナス面もしっかり説明してくださるんです。例えばファンドの提案では利率についての裏付け、外壁塗装では予算外のリスクなど、しっかり伝えてくださいました。他社と比べてどうだろうかと考えましたが、理由を聞いて納得することができました。博打のような無理なお話もないので、安心して色々とお願いできるのだと思います。中学生向けの野球教室や厚木市内で行われるイベントの協賛などもやられていて、行政からの信頼も厚く、そういった面にも感心しています。





NISHIDAが管理を請け負っている物件。東海大学前駅にあるアパートは月1回掃除に出向かれているそう。「遠方にあり、おいそれとはいけない場所にあるため、定期的に行って物件をチェックしているんです」とその理由を明かしてくださいました。


〈NISHIDAへの要望をお聞きしました〉

 ●このまま安全運転で、無理をしない経営を続けていっていただきたいと思います。(オーナー様)
 ●信頼できる会社なので、顧客が増えているのが現状だと思います。有事のときに各オーナーの要望等に対応できるような体制づくりをお願いします。(ご子息様)

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加