ブログ

NISHIDA
BLOG
株式会社西田コーポレーションNISHIDA BLOG旅行が趣味で日本各地を巡る日々。不動産投資が生きがいになりつつあります。~オーナー様インタビュー34~

旅行が趣味で日本各地を巡る日々。不動産投資が生きがいになりつつあります。~オーナー様インタビュー34~

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
旅行が趣味で日本各地を巡る日々。不動産投資が生きがいになりつつあります。~オーナー様インタビュー34~

不動産投資を始められたのは、今年の3月と明かしてくださったオーナー。現在は神奈川県内に区分マンションを3戸所有されていらっしゃいます。不動産投資を事業として成り立たせるために、法人を立ち上げ、今後の購入候補地もいくつかあるとのこと。今ではすっかり不動産のとりこというオーナーに不動産投資を始めたきっかけやその魅力、そして趣味の旅行について語っていただきました。



厚木市は小学生のころに過ごした街のひとつなんです」と下山オーナー。司法書士の福住先生は同級生で、会社の立ち上げ時には力になってもらったのだそう。今後、融資時に必要となる事業計画書作成なども相談されるとのことです。


不動産投資を知って、区分マンションを購入。

 「不動産投資とは無縁の人生を送っていました。ずっと賃貸暮らしを続けていましたが、部屋が手狭になって広い場所へ引っ越すことにしたんです。ところが年齢がネックになり、ことごとく断られてしまいました。もう買うしかないのかなと考えて、自分が住むための不動産購入と同時に、相続で現金が多少あり不動産投資も考えるようになりました。
 その後、横浜市戸塚区で区分所有のマンションを購入。厚木市では二戸購入しましたが、1戸はNISHIDAさんに仲介してもらって手に入れました。NISHIDAさんの事務所に初めて伺ったのは、2023年の3月です。現在は3戸とも管理をお願いしています。また、そのうち2戸はリフォームも依頼しています。
 NISHIDAさんと引き合わせてくれたのは、小・中・高と同じ学校に通っていた司法書士の福住さんです。やはり小・中のころの昔長く過ごした友人というのはお互いの性格や事情をよくわかっているので時間の経過は関係なく、話せば信頼できるんですよね。これからも不動産投資を続けていきたいと思い、法人を立ち上げるのにもに協力していただきました。福住さんとNISHIDAさんとの縁に感謝しています。



最初に購入されたというる日神パレス戸塚。「戸塚」駅まで徒歩7分と利便性の高さが魅力の物件です。春には満開の桜でいっぱいになる柏尾川の沿道へも歩いていける距離です。



オーナーが絶賛する羊蹄山。北海道を代表する名山で富士山によく似たその姿から、蝦夷富士とも称されています。冬になると雪景色とともに素晴らしい情景が広がります。



近隣には公園が多く、落ち着いた住環境が得られる毛利台ハイツ六号棟。毛利台小学校までは徒歩1分と、子育てファミリーにもおすすめの物件です。



NISHIDAで仲介したチサンマンション本厚木。小田急線「本厚木」駅南口より徒歩6分と、こちらも駅から徒歩圏内に立地する物件です。


北海道の「倶知安町」や横浜の物件を購入したいと考えています。

 最近は不動産投資物件のサイトをめぐって物件の情報を探すのが日課になっています。この歳になって再確認したのは、私は不動産が好きなのだなと思いました。おそらく私の父が自衛官をしていて、幼少期は一年半に一回ほどの頻度で転勤があり、昔から街の風景や風土、建物や人の動きといったものに勝手に興味がひかれていたのが要因ではないかなと考えています。
 今後、不動産投資で購入を考えているのは、北海道新幹線の延伸が予定されている「倶知安(くっちゃん)町」や神奈川で人気の高い横浜の「関内」周辺です。なぜ北海道かというと、幼少期に住んでいたことがあるからです。その際に過ごした場所のひとつが倶知安町で、羊蹄山の景色が印象深い、風光明媚なとてもすばらしい街なんです。今は大型のショッピングセンターができて便利になり、これからの発展も期待できます。
 趣味は旅行で、仕事の合間を見て日本各地を巡っています。観光にはあまり興味がなくて、温泉に入ってその地のおいしいものを食べるというのが最高ですね。時間があるときは各駅停車に乗って、気になった駅でふらっと下車し、街を散策することもあります(談)。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加