ブログ

NISHIDA
BLOG

テナント成功事例#09

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
テナント成功事例#09

設備の入れ替えを実施。
他物件と差別化で成約した成功事例。

同じような立地や広さであれば、選定ポイントとなってくるのが設備です。 今回はオーナー様のご負担で設備を入れ替えたことが成約につながったという成功事例をご紹介します。

厚木市中町 Aビル


オーナー様のご負担でエアコンを設置し、 初期投資の負担を軽減。

小田急線「本厚木駅」徒歩1分。1階に薬局、ジムのあるMビルは視認性の高さが特徴です。また交差点に面しているビルの為、地元の住民であれば一度は通ったことある知られた場所であることも大きなポイントと言えます。今回成約したのは3階のB区画のスペース。面積は32.00坪。室内はスケルトンとなっておりお客様にて自由に内装できる物件となっております。入居を決めたのは女性専用トレーニングジム。当ビルには産婦人科、美容室、ネイルサロン、保育園と女性の方がとても利用しやすい環境が整っている為、相乗効果も見込める点をテナント様に気に入っていたっだきました。
さらに工事期間をフリーレントにしてくださり、契約の決め手となりました。オーナー様からいただいたフリーレント期間、入居テナントとの相性もあり成約に至りました。



1987年に施工した鉄筋コンクリート造9階建のMビル。本厚木駅南口から徒歩1分。交差点に面している視認性の高さが特徴的なビルとなっております。事務所、美容関係の業態におすすめしたいビルです。 本厚木ミロードに隣接しており、アクセスのしやすさも特徴。クリニック、サービス業、事務所などにおすすめしたいビルです。



厚木市泉町 Tビル

新しいエアコン設置とフリーレントで、他物件との差別化に成功。

厚木市の再開発事業者から、工事期間中に使用する事務所を探していると問い合わせが入りました。 他にも検討している物件があるとのことでしたが、そのような中、Tビルのオーナー様より、竣工後一度も取り替えていなかったエアコンを全て取り替えるというお話がありました。特に不具合があったわけではありませんでしたが、古い設備のため、いつ故障してもおかしくはない状況というのは否めません。オーナー様もその点のご認識があり、資産にもなるし、ぜひこのタイミングでということでした。また、当物件はフリーレントが付いているというのも大きな特徴でした。
最終的に、どちらの物件にしようか…と迷われるのはよくあることです。そのような時には何かしらの差別化が必要となりますが、そのカードをサッと出せるかどうかでも成約できるか否かが変わってきます。あらかじめ様々な見積もりを取っておき、いざという時に提示できるようにしておくことも空室対策としてはおすすめの方法です。



小田急線「本厚木」駅より徒歩1分。線路脇に建つTビルは、鉄筋コンクリート造で1986年に竣工しました。事務所、営業所として利用できる物件で、面積分割にも対応しています。トイレがリニューアルしているのも今回の募集ではポイントでした。光ファイバーが付いているため、ネット環境も整っています。


テナントのことならテナント情報センターAnnex-1までお問合せください。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加