ブログ

NISHIDA
BLOG
株式会社西田コーポレーションNISHIDA BLOG「知人の勧めで始めたアパート経営は順調。最近は娘も不動産運用に興味を持っています。」オーナー様インタビュー07

「知人の勧めで始めたアパート経営は順調。最近は娘も不動産運用に興味を持っています。」オーナー様インタビュー07

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「知人の勧めで始めたアパート経営は順調。最近は娘も不動産運用に興味を持っています。」オーナー様インタビュー07

定年を前にして、貯金と年金だけで老後を暮らせるのか心配していたというオーナー様。不動産を運用している知人の勧めもあってアパートを購入。NISHIDAさんの担当者とも打ち合わせしながら順調に運用し、最近は娘さんも不動産運用に興味を持ち始めているそうです。
今回は、アパート経営を始めた経緯や、趣味であるキャンピングトレーラーでの旅行などについて伺いました。

アパート購入当初は一室空いていたものの、知り合いを紹介してすぐ満室に

 2〜3年前、知人に勧められてアパート経営を考えるようになりました。彼はすでに不動産を運用しており、色々なメリットについて教えてくれたんです。
 今の世の中、年金がこれからどれくらいもらえるのかわかりませんし、定年を前にして老後のことが心配だったということもあって、アパート経営を始めることにしました。その際、彼に紹介してもらったのがNISHIDAさんだったんです。
 知人から勧められて気になっていた物件があったので、NISHIDAさんにお願いして内見させてもらいました。まだ市場に出たばかりだった物件なのですが、歩いて2分の所に本厚木駅へ向かうバス停もあり、バス便の数が非常に多いので駅までのアクセスは充分。近所にはスーパーもあり、住環境としては申し分ありません。そして、室内が綺麗でしたし、これなら学生さんが住みやすいだろうと思って大変気に入りました。知人は勧めるし、気持ちは傾くしで、もう、意を決して購入です。
 購入時は1室空いていたのですが、別の知人に紹介したところ入居となり、早速満室となりました。


木造2階建、1K、1993年築。


1階は3戸、2階が2戸の計5戸となっており、2階の方が間取りにゆとりがあります。室内物干しやテレビモニターホンなど、設備も充実。


最寄りのバス停まで徒歩2分、バスで本厚木駅まで約10分というアクセスの良さも特徴です


趣味は旅行と車の整備。マイクロバスをキャンピングカー仕様にしたことも

 物件の管理はNISHIDAさんにおまかせしています。担当の方が親身になって相談に乗ってくれるので、これまでに経営で困ったことはまったくありません。1年以上は満室が続いて、2020年に1室空いてしまったということがありましたが、そのときは室内をクリーニングした際に壁クロスも張り直してもらいました。いろいろと提案してくれるので心強いですね。
 私自身は、賃貸アパートを運用できていれば老後は安心かなと思っているのですが、娘が不動産運用にすっかり興味を持ちまして、NISHIDAさんが独自に発行している「ニュースオン」も私以上によく読んで勉強しています。同封されている投資物件情報誌(Nナビ)の中で気になった物件を見つけると、「もうひとつ買おうよ」と持ちかけて来ることもあるんですよ。そんな時はちょっと苦笑いなのですが...。
 車をいじるのが趣味で、マイクロバスをキャンピングカー仕様にしたこともあります。大きな車に乗って仲間たちと温泉旅行に行くのは楽しいですよ。5年ほど前にはキャンピングトレーラーを購入したのですが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大以降、ずっと旅行をしていません。コロナが収束したら、今度は東北方面に行ってみたいですね。(談)


キャンピングトレーラーは全長8メートルで、8人が寝られるというほどの大きさ。

内装にもこだわりが感じられ、旅行の道中も仲間達と楽しく過ごせそうです。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加