ブログ

NISHIDA
BLOG
株式会社西田コーポレーションNISHIDA BLOG新しい日常をより快適にするアイデア満載! ~戸建賃貸住宅のセールスポイント~

新しい日常をより快適にするアイデア満載! ~戸建賃貸住宅のセールスポイント~

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しい日常をより快適にするアイデア満載! ~戸建賃貸住宅のセールスポイント~
需要に対する供給が少なく、入居者を募集するとすぐに決まってしまうことが多い戸建賃貸住宅。
今回は厚木市船子に完成した物件をご紹介します。これからの時代の暮らし方を見据えた設備や仕様の数々をご覧ください。






玄関~シューズインクローゼット~洗面所


玄関を入ってすぐの場所にあるシューズインクローゼット。 手前に付いている引き戸で、来客の際などには隠すことも可能です。また感染症予防の観点から、帰宅後すぐに手を洗えるように横に洗面台を設置。


居室の窓とクローゼット



採光率を高めるために高さ2,200mmの窓を採用。また1階・2階の大窓にシャッターを取り付けているので、防犯面や防災面でも安心です。さらにすべての居室には収納を用意しました。


対面カウンターキッチン






家族のコミュニケーションを取り易い対面カウンターキッチンは収納力抜群で食器棚不要。また、シンクは一体成形型で汚れにくく掃除のしやすさが利点です。


浴室



脱衣室と段差なしでつながるバリアフリーの浴室は、水漏れを防止する二重パン構造。また、洗濯物が短時間で乾かせる暖房換気乾燥機も設置しています。


ランドリースペース


洗濯機置場のすぐそばには室内物干しと収納スペース、作業台があります。衣服の洗濯から乾燥、アイロンがけ、そして畳んで収納するまで、合理的な動線が確保できます。


LDK



明るく広々としたLDKは、家族が笑顔でくつろげる開放的な空間となっています。


省令準耐火住宅のメリットについて

省令準耐火住宅とは?
この物件は「省令準耐火住宅」で、「外部からの延焼防止」、「各室防火」、「他室への延焼遅延」という特徴が挙げられます。ほかにもいくつかのメリットがあり、たとえば火災保険料に関しては通常の約半分に軽減され、1年間で3~4万円の節約が可能。さらに耐震等級3も取得しており、入居される方も安心して借りられます。



心から満足のいく家を建てられるのは2~3軒目、とも言われますが、誰もが一生のうちに2軒も3軒も建てられるわけではありません。
いつかマイホームを建てたいという方も、まずは戸建賃貸に住んでみれば自分が本当に建てたい家のイメージ組み立てやすいと思われます。
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加