ブログ

NISHIDA
BLOG
株式会社西田コーポレーションNISHIDA BLOG70余年続く関西の味!スタッフが目の前で焼いてくれるお好み焼き屋さん。-お好み焼き 鶴橋風月-

70余年続く関西の味!スタッフが目の前で焼いてくれるお好み焼き屋さん。-お好み焼き 鶴橋風月-

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
70余年続く関西の味!スタッフが目の前で焼いてくれるお好み焼き屋さん。-お好み焼き 鶴橋風月-

関西スタイルのお好み焼き屋さん!

小田急線の本厚木駅北口から厚木大通りを歩くこと約4分、ビルの一階に赤色の看板が目を引く「鶴橋風月」が2021年6月にオープンしました。大阪・鶴橋発祥のお好み焼き屋さんで、県央エリアでは初出店となります。
お好み焼きの本場である関西では、スタッフの方が焼くのが主流。関東ではお客さん自身で焼くことが一般的ですが、こちらのお店は本場の流儀を踏んで各テーブルの鉄板上で一枚一枚丁寧に焼いてくれます。独特の混ぜ方や慣れたコテさばきは、一見の価値あり。
焼いている途中でカツオ節をのせるので、表面がサクサク、中はフワフワという仕上がり。何度も食べたくなってしまうクセになる食感です。


お好み焼き

目の前で焼いてくれるので、あつあつの状態でいただけます。パフォーマンスを見ているようで目や音でも楽しめそう。


お好み焼き

ソースやマヨネーズなどは創業以来のオリジナル。酸味が少なく甘みがあるのが特徴です。


しょうゆ味の焼きそば

珍しいしょうゆ味の焼きそば。ほかにも塩 味やソース味、辛ソース味があります。



豊富なメニューとトッピング!

メニューの種類がたくさんあるのもお薦めしたいポイント。お好み焼きやモダン焼き、焼きそばのほか、創業時からのグランドメニュー「げそ塩焼き」、人気No.1の「もちチーズとんぺい」などの一品料理があります。
店舗責任者の五十嵐さんにお薦めのお好み焼きを伺うと、「いかぶた玉」にキムチをトッピングしたものとのこと。
トッピングは、キムチのほか、チーズ・じゃがいも・もち・ねぎ・玉子と豊富にラインナップ。お気に入りのお好み焼きやモダン焼きに合わせてトッピングをして、自分だけのこだわりの一枚を楽しんでもらいたいとお話ししてくださいました。
キャベツが多めなので、胃にもたれないのも特徴のひとつ。一度にいろいろな味を楽しんでみるのはいかがでしょうか。


お好み焼き

五十嵐さんおすすめのお好み焼き。ソースやマヨネーズの甘みと、キムチのピリ辛がマッチしてたまらないとのこと。


メニュー

お好み焼きとモダン焼きはそれぞれ12種類。モダン焼きや焼きそばの麺はゆでてから提供されるたまご麺を使っているので、モチモチ感が楽しめます。


もちチーズとんぺい

一番人気の「もちチーズとんぺい=840円(税込)」は自慢の一品!



こだわりの店内!

ヒノキの腰掛や御影石の床、BGMに至る細部までお店のこだわりがつまった店内は個室のような造りの席もあります。落ち着いた雰囲気になっているので、気の合う仲間とゆったりとした時間が過ごせそう。
通常であれば、こだわりのお酒をたしなみながら一品料理や焼きそばをいただき、シメにお好み焼きを食べるという流れがお薦めとのことです。


店内

店内は12席。隣同士の距離も保たれているので、プライベートのような空間でお食事ができそうです。


ワインセラー

お店のこだわりのワインセラー。こだわりのお酒もそろっています。



感染対策も万全に!

消毒や検温、複数の感染対策をしっかり行っているだけではなく、店内に多数の換気口があり焼肉屋さんのように空気が常時循環しているので安心です。食べるときに外したマスクは、店頭に設置してあるマスクポケットにどうぞ。
「テイクアウトもしていますが焼きあがりに約20分かかるので、予約時に受け取り時間を伝えていただくとスムーズです」と五十嵐さん。味がしっかりついているので、冷めてもおいしくいただけるそうです。
貸し切りや宴会などの予約も受け付けているということなので、お気軽にお問合せください。


店内

入ってすぐのところに検温器と消毒、オリジナルマスクポケットを設置。
非接触型決済も可能なためコロナ禍でも安心です。



※2021年8月取材

営業時間

 11:00~23:00(L.O.22:00)
 定休日=年中無休
 ※コロナウイルス感染状況によっては
 営業時間を変更する場合がありますので
 事前にHPをご確認ください

HP

 お好み焼き 鶴橋風月堂

住所

 厚木市中町3-12-7 イシケンスポーツビル1F

TEL

 046-240-1755


地図


  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加