ブログ

NISHIDA
BLOG
株式会社西田コーポレーションNISHIDA BLOGNISHIDA BASEBALL ACADEMY 2024(2024年1月開催)

NISHIDA BASEBALL ACADEMY 2024(2024年1月開催)

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
NISHIDA BASEBALL ACADEMY 2024(2024年1月開催)

1月20日(土)厚木市玉川野球場にて、西田コーポレーション主催の「NISHIDAベースボールアカデミー2024」を開催しました。


今回は四年ぶりの第五回目の開催となり、小雨が降る中でも熱気と笑顔に溢れるイベントとなりました。野球教室では、厚木・海老名・伊勢原地区の十六の中学校の野球部員が、横浜DeNAベイスターズOBの講師から直接指導を受け、非常に充実した内容となりました。地域の企業様からの協賛や各自治体からの後援をいただき、無事成功することができました。


横浜DeNAベイスターズOB講師による野球教室



当日は中学校16校約230名、各協賛企業様約30名、横浜DeNAベイスターズOB講師7名、西田コーポレーションスタッフ約40名が玉川野球場に集まり開会式の後、NISHIDAベースボールアカデミー2024が開始となりました。




この野球教室は横浜DeNAベイスターズOB講師の方から直接指導を受けるという貴重な機会。各中学校の野球部員は野球に対する姿勢や基本、上達するコツなどについて、実演を交えた指導を受けました。また、準備運動の仕方から各ポジション別の練習方法などプロから教わる内容はどれも、参加者はみな真剣な表情で熱心に聞き入っており、それぞれのプレーに取り入れようと積極的に見て、動いて学び、能力を高め合う良い教室となりました。


西田コーポレーション企画イベント 中学校対抗ストラックアウト・ベースランニング






野球教室の後は西田コーポレーション特別企画、ストラックアウトとベースランニングのイベントを開催。ストラックアウトでは、的に当たると各地で一球一球歓声が上がり、盛り上がりを見せました。ベースランニングはトーナメント方式で真剣勝負を繰り広げ、各校の応援にも熱が入っていました。チーム一丸となって戦い、勝敗が決まった後はお互いを讃え合いました。



各種目の上位3チームには豪華賞品、各中学校には参加賞とNISHIDAベースボールアカデミーオリジナルスポーツタオルを贈呈いたしました。来年も引き続き開催できるよう尽力して参ります。


おかげさまで「NISHIDA BASEBALL ACADEMY 2024」を無事に開催することができました。 ご参加いただいた各中学校野球部員たちは元プロ野球選手ならではの指導に耳を傾けながら熱心に練習に励み、これから野球をしていくうえで貴重な経験を得たことと思います。
これもひとえに協賛をいただいた企業の皆様のご協力・ご支援があってこそと感謝しております。
お力添えをいただいた企業の皆様には、スタッフ一同心からお礼申し上げます。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加