ブログ

NISHIDA
BLOG
株式会社西田コーポレーションNISHIDA BLOG子どもと一緒に楽しく体を動かそう!  ママによるママのためのヨガスタジオ。

子どもと一緒に楽しく体を動かそう!  ママによるママのためのヨガスタジオ。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
子どもと一緒に楽しく体を動かそう!  ママによるママのためのヨガスタジオ。

目次

yogaの森

キッズスペース

岩盤温熱ベッド

施設内にイラスト

やりたいことをやる

ナチュラルな内装

かわいらしいキャラクター

営業時間

地図

 yoganomori03.jpg

yogaの森

 本厚木駅東口より13分ほど歩くと、かわいらしい恐竜と子どもが描かれた建物が見えてきます。
 この建物の2階にあるのが、ヨガ・ピラティススタジオ「yogaの森」です。2018年にオープンしたこちらのスタジオでは、代表・守屋利香さんの指導の下、ヨガやピラティスのレッスンを受けられます。大きな特徴は、「子どもと一緒に参加できること」。「自身が母親になり、子連れで気兼ねなく通えるスタジオが少ないと感じていました。『それなら自分で作ってしまおう!』と思い、スタジオを立ち上げたんです」と守屋さんは言います。「yogaの森」には「ベーシックヨガ」「FRPピラティス」など多彩なメニューが用意されていますが、一番人気は子連れでできる「ベビー&ママヨガ」。「子どもと一緒に参加できるのがうれしい」と、利用者からは喜びの声が上がっているのだそうです。「日本マザーズピラティス協会(https://www.mothers-pilates.com/)」を設立し、インストラクター養成に力を入れているという守屋さん。「ママも子どもも楽しめるヨガ・ピラティススタジオを全国に広げるのが目標です」と、今後の展望を語ってくださいました。また、お子さま連れのママだけでなく、シニア世代や男性もレッスンを受けることができます。
 体験レッスンもあるので、気になる方は一度、問い合わせしてみてください。

キッズスペース

「森」をイメージし、全面に人工芝を取り入れたスタジオ。ママがレッスンを受けている間、子どもたちが過ごせる「キッズスペース」が用意されています。レッスンがない時はフリースペースとして利用可能です。

yoganomori06.jpg

 

岩盤温熱ベッド

岩盤温熱ベッドを利用したダイエットプログラムも用意しています。体をしっかりと温めてからトレーニングを受けることで、脂肪燃焼効果が見込めるのだとか。

yoganomori02.jpg

施設内にイラスト

施設内には、ところどころにイラストが描かれています。「天使の羽」のイラストがあるスペースでは、不定期に子どもたちの撮影会が行われています。
yoganomori01.jpg


やりたいことをやる

ヨガやピラティスのインストラクターはもちろん、ダイエットトレーナーなど多様な資格を持つ守屋さん。「『やりたい!』と思ったことは、何でも取り入れるようにしています」と笑顔で語ってくれました。

yoganomori04.jpg 

ナチュラルな内装

ナチュラル調の壁、インテリアグリーン、黒板アートがオシャレなカウンター。カウンター台は実家で使わなくなった棚を守屋さん自らがDIYしたもの。

yoganomori03.jpg

 

かわいらしいキャラクター

建物の看板にも描かれている「yogaの森」のキャラクター。この恐竜と子どもがプリントされたオリジナルTシャツがスタジオ内で販売中。

yoganomori05.jpg

営業時間

 

営業時間  平日 / 10:00~21:30
 土日祝 /10:00~18:00 
定休日  火曜日
住所

 厚木市元町12-10 M2ビル2F

TEL

 050-6865-3774

Mail  moriya@yoganomori.com
HP  https://www.yoganomori.com/

地図




 

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加