ブログ

NISHIDA
BLOG
株式会社西田コーポレーションNISHIDA BLOG新入生向けの物件情報誌「フォレント」を作成しました! 〜東海大学・東京農業大学〜

新入生向けの物件情報誌「フォレント」を作成しました! 〜東海大学・東京農業大学〜

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新入生向けの物件情報誌「フォレント」を作成しました! 〜東海大学・東京農業大学〜

新入生向けに作成している物件情報誌「フォレント」。毎年、東海大学向け、東京農業大学向けにそれぞれで発行しています。物件情報以外にも大学の情報、入居者インタビュー、周辺環境情報など【新入生が欲しい情報】が盛りだくさん。今回は、それぞれの活用方法や媒体概要、制作チームを抱える弊社ならではのクオリティの高さについてご紹介します。

初発行から10年目
全国の大学附属高校へ直接配布「東海大学フォレント」



営業担当が全国に点在する東海大学付属高校へ訪問させていただき、関連担当者に直接お渡ししています。地方からでてくる生徒さんやその親御さんへダイレクトに情報を届けることで、反響アップにつなげています。弊社では多くの東海大卒業生が活躍しており、そういった面からも毎年「東海大学フォレント」を見て来店する生徒さんは多く、重要な集客営業ツールとなる媒体です。

〈2019年発行号の媒体概要〉


●発行部数:2,500部
●サイズ・ページ数:A4・78ページ(カラー印刷)
●発行頻度:年1回
●発行月:9月 ※このタイミングで全国の付属校へ持参しています
●掲載物件数:224物件
●掲載物件の主なエリア:小田急線「東海大学前」駅周辺
●掲載内容:物件情報・入居者インタビュー・学校紹介・市の紹介・周辺店舗で利用できるクーポン・LINEアカウントの広告など


推薦入試合格者・入試合格者への発送資料へ同封
キャンパスへも設置し反響を集める「東京農業大学フォレント」

 

大学生協とのつながりを生かし、合格者への配布物と一緒に発送していただいております。合格者のもとに直接届くので反響につながる可能性が高く、有効な媒体として活用しております。また、東京農業大学は厚木と世田谷にキャンパスがございますが、両キャンパスにも設置し在校生の目にも触れる機会を作っています。

2019年発行号の媒体概要


●発行部数:2,500部
●サイズ・ページ数:A4・54ページ(カラー印刷)
●発行頻度;年1回
●発行月:11月 ※推薦入試合格者への発送物に合わせて制作
●掲載物件数:144物件
●掲載物件の主なエリア:小田急小田原線「本厚木」駅周辺
●掲載内容:物件情報・入居者インタビュー・学校紹介・市の紹介・LINEアカウントの広告など

クリエイティブ面にも注力。「見たくなる情報誌」を目指して制作しています。


合格者へ向けて物件情報を発信しているのは弊社だけではありません。そこで、弊社では社内のデザイナーが制作しています。

表紙には学生が好むイラストを採用。読み物も潤沢で、特に先輩入居者へのインタビューはお部屋の写真、賃料や光熱費などのリアルな情報を出すことで、「これからスタートする生活が想像しやすい」と好評をいただいている特集となっております。



  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加