ブログ

NISHIDA
BLOG
株式会社西田コーポレーションNISHIDA BLOG第8回 西田コーポレーションカップ クリニック・エキシビションマッチ!

第8回 西田コーポレーションカップ クリニック・エキシビションマッチ!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
第8回 西田コーポレーションカップ クリニック・エキシビションマッチ!

厚木市のミニバスケットボールチームを集めた西田コーポレーションカップも、今年で8回目を数えることとなりました。
毎年12月に開催させていただいていますが、昨年・一昨年はコロナ禍の影響でやむを得ず開催に至りませんでした。
今年は感染対策を徹底した上で、2022年12月3日を皮切りに大会をスタートすることが出来ました。



ここ2年大会を開催することが出来ず、子供たちには寂しい思いをさせてしまったのでは、今年は今まで以上に思い出に残るような内容にしたい、と企画し、当社が応援させていただいている東海大学付属諏訪高校 男子バスケットボール部(長野県茅野市)の皆さんをお呼びし、小学生対象にクリニックを開催いたしました。
はじめはみんな緊張して距離感があったものの、時間が経つにつれてみんな笑顔が出るようになり、とても充実したクリニックとなりました。




またクリニック後は、東海大学付属諏訪高校と、東京都 八王子学園八王子高校 バスケットボール部の皆さんにもお越しいただき、エキシビションマッチを開催いたしました。

両校とも2022年12月23日から開催されるWINTER CUP2022にも出場する強豪校同士で、八王子高校は2022年度 東京都予選1位です。白熱した試合を小学生の目の前で行っていただきました。
迫力ある高校生の試合を真剣に観戦する小学生からは、1プレーごとに歓声やどよめきが出て、良い刺激になったのではないかと思います。



第8回 西田コーポレーションカップ概要

(1)クリニック&エキシビションゲーム 2022年12月3日(土)愛川町第1号公園体育館
午前:東海大学付属諏訪高校男子バスケットボール部によるクリニック
午後:高校生男子のエキシビションゲーム
  東海大学付属諏訪高校(長野県)vs八王子学園八王子高校(東京)
(2)キッズの部 2022年12月17日(土)荻野運動公園体育館
(3)高学年の部 2022年12月18日(日)南毛利スポーツセンター/12月24日(土)荻野運動公園体育館


  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加