ブログ

NISHIDA
BLOG
株式会社西田コーポレーションNISHIDA BLOG閑静な住宅街で見つけた穴場!手づくりパンがおいしいベーカリー

閑静な住宅街で見つけた穴場!手づくりパンがおいしいベーカリー

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
閑静な住宅街で見つけた穴場!手づくりパンがおいしいベーカリー

目次

ベーカリーチャバッタ

レジ前

ピーナッツホイップ

デザイン

無くなり次第販売終了となります


オリジナルクリームパン

ワンちゃんパン

営業時間

地図

 

ベーカリーチャバッタ

本厚木駅北口から徒歩五分ほどの住宅街に佇む「ベーカリー チャバッタ」。グリーンベースのウッディな外観に惹かれて、思わず足を留めてしまいそうになります。「ベーカリー チャバッタ」がオープンしたのは二〇〇六年のこと。その後、十年間寿町で営業し、二〇一七年三月に現在の場所へ移転しました。オーナーの建部和宏さんは、パンづくり歴二十七年。ケーキ屋さんで約三年働いたあと、パンづくりの道へ進んだそうです。そして、修行した後に独立して「ベーカリー チャバッタ」を開店しました。「パンづくりは奥が深いんです」と語る建部さん。パンを作るときに入れる酵母には「イースト酵母」や「天然酵母」などさまざまな種類があり、それぞれの特性によって味や食感が変わるそうです。 店内には、丹精込めて作った手づくりパンが並びます。一番人気は「クリームパン」。開店以来、常に人気を誇っているクリームパンは、夏になると「冷やしクリームパン」バージョンも登場します。「夏場に売れそうな商品を作りたくて冷凍してみました」とのこと。冬場にはドイツの菓子パン「シュトーレン」を販売するなど、季節限定の商品展開にも力を入れているのだそうです。「将来的には、行列ができるくらいのヒット商品を生み出したい」という夢をお持ちなのだそう。言葉は少なくともパンに対する熱い気持ちは本物。思いが込もった手づくりパン、ぜひお試しください。

レジ前

レジ前の棚では、ピーナッツクリーム、オリジナルエコバック、小物入れ、ポーチなどを販売。小物入れとポーチは、ご家族によるハンドメイドとのこと。

 

ピーナッツホイップ

パン屋さんだけにしか卸していないという「パン屋さんの粒入りピーナッツホイップ」。手づくりパンのお供にいかがでしょうか?

デザイン

オリーブのイラストが目を惹く「ベーカリー チャバッタ」のロゴマーク。画家として活躍しているオーナーのいとこさんが、デザインを担当したのだとか。


売り切れ次第販売終了

菓子パンや惣菜パンがズラリ。どれもおいしそうで、何を食べようか迷ってしまいそうです。当日分が無くなり次第、販売終了となります。

 

クリームパン

オリジナルのカスタードクリーム入りのクリームパン。夏限定で登場する「冷やしクリームパン」は、15分ほど置いてから食べると程よい食感でおいしくいただけます。

 

ワンちゃんに大人気

パン屋さんでは見かけることが少ない犬専用の「ワンちゃんのパン」です。全粒粉入りのパンには塩が含まれておらず、犬の味覚に合わせた味付け。人が口にしても問題ありません。

営業時間

 

営業時間  平日 / 9:00~19:00 土祝 8:00~17:00 
定休日  日曜日
住所

厚木市栄町1-8-15 

TEL

046-295-1186

Twitter @Ai1quV7I8yy67fx

地図




 

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加