ブログ

NISHIDA
BLOG
株式会社西田コーポレーションNISHIDA BLOG「賃貸住宅フェア2019 in 東京」取材リポート!

「賃貸住宅フェア2019 in 東京」取材リポート!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「賃貸住宅フェア2019 in 東京」取材リポート!
2019年7月30日(火)31(水)、「賃貸住宅フェア2019 in 東京」が青梅展示場で開催されました。これは、不動産オーナー、不動産会社など賃貸住宅市場に関わる皆さまへ最新情報を届けるというイベント。今回は数あるブースの中から、オーナー様にお伝えしたい商品やサービスをご紹介します。


★屋外に設置可能な防滴仕様の宅配ボックス

防滴機能がアップした外置きタイプの宅配ボックス。屋根やひさしがない場所でも設置できるとあって、一気に導入のハードルがさがりました。ミカン箱がすっぽり入るサイズも用意し、大容量の荷物にも対応できるようになっています。大容量だと子どもが入って閉じ込められてしまうのでは…と心配になるかもしれませんが、人感センサーが働いて自動開錠するので心配ありません。一度投函された荷物は、投入口から手を入れても取り出せない仕組みにもなっていて防犯面も安心です。

日本宅配システム株式會社『外に置ける!防滴宅配ボックス』

狭い場所に設置しても邪魔にならない!薄型宅配ボックス

宅配ボックスを設置すると、通行の邪魔になってしまう…そんなお悩みにお応えできるのがこの薄型宅配ボックス。薄型タイプの奥行きは22cm、扉の開き角度は最大85度となっているため奥まった場所へも設置が可能となっています。ホワイト・ライトグレー・ブラック・ボルドー・ダークブラウンと色のバリエーションも豊富。シンプルで飽きのこないデザインで意識の高い入居者の獲得にも活躍しそうです。
株式会社ナスタ『宅配ボックス』

エクステリアメーカーが提供する、  耐久性・デザイン性に長けた宅配ボックス

門やフェンス、ポストなどのエクステリア商品を数多く発信している株式会社ユニソン。どの商品も【屋外に設置する】ということを前提に開発されているため、耐久性に優れているという点が大きな特徴です。今回ご紹介する宅配ボックスは、暮らしに彩を与えるデザイン性の高さも注目ポイント。木目調の「ウォールナット」、シックな装いの「マットブラック」から選べます。
株式会社ユニソン『FLORIAフロリア』
 

こんなのが欲しかった!  オーダーメイドのフリー  ユニットバス

ユニットバスを導入したいと思っても、既製品が入らずお部屋全体で間取りの見直しをしなくてはならないことも。こちらのユニットバスは、1台から対応可能のオーダーメイド版。現状よりも小さめにつくって、空いたところに収納スぺースを設けるなど、より魅力あるお部屋づくりに一役買います。
●株式会社小笠原『フリーユニットバス』

スライド式で楽々開閉。 次世代型ステンレス進化系ゴミステーション

ステンレスの加工技術を結集したゴミステーション。力のないお年寄りや子どもでも楽に開閉できるようにと工夫されたスライド式の扉も特徴のひとつ。扉が手前に備わっているので荷物を持ち上げる必要がないこともうれしい点です。シンプルでスマートなボディは物件の魅力にも。2018年度グッドデザイン賞受賞。
●株式会社小笠原『フリーユニットバス』

クロスを張り替えずにきれいな壁を手に入れる

【トイレットペーパーが濡れてしまう】【洗い場を確保するために、湯船にお湯をためられない】などの理由から3点ユニットを敬遠する入居者が増えています。でも、スペースが確保できないという理由からバス・トイレ別へのリフォームを諦めているオーナー様も多いのではないでしょうか。この商品は、今のスペースを使ってバス・トイレ別への変更が可能。バリエーションは6タイプあるのでお部屋に適したものを選ぶことが可能です。
株式会社フジヤマ『ラビックス』

 

3点ユニットがバス・トイレ別の人気物件に早変わり

原状回復のたびに壁を張り替えるとなると、費用・時間がかかってしまうのが気になるところ。でも、壁紙が汚れたままではなかなか次の入居者が決まらないことも考えられます。本商品では、既存の壁紙の上から染色剤を塗布することで、新品同様に仕上げることが可能。凹凸も残したまま仕上げられるので、【上から塗った】というような違和感もありません。施工スピードは張り替えの約3分の1というのも助かるポイント。費用をあまりかけずに、スピーディーな募集につなげられる優れモノです。
株式会社 壁紙革命『クロスメイク』


Android OSを搭載。検索や動画視聴などが楽しめる多機能ミラー

ミラーとAndroidのタブレットが合体した商品。お化粧をしながら、ミラーに表示された天気やニュースなどをチェックすることが可能。家電と連動させれば、ミラー上でスイッチのオン・オフができます。動画や音楽を楽しめるなど様々な使い方もできるので、ワンランク上の生活につながりそうです。
日栄インテック株式会社『スマートミラー』

 

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加