ブログ

NISHIDA
BLOG
株式会社西田コーポレーションNISHIDA BLOGマルチファンクションライトの設置で物件がスマートハウスに早変わり

マルチファンクションライトの設置で物件がスマートハウスに早変わり

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
マルチファンクションライトの設置で物件がスマートハウスに早変わり

【高齢者見守り機能】が追加され、さらに多様なニーズにお応えできるようになりました!

弊社では、全国でマルチファンクションライトの講演を行っています。そこでよく聞かれるのが『スマートハウス化というと何だか難しくて苦手意識がある』、『導入費用がどれくらい掛かるか心配』というご意見です。

当社が扱っているマルチファンクションライトの設置作業は室内の照明器具を取り換えるだけ。設置場所や施工時間、費用についてもスマートというのが特徴です。

※LEDシーリングライトとマルチファンクションユニットがセットになった商品。照明としての機能はもちろんのこと、スマートフォンのアプリを使って家電の遠隔操作ができたり、室内の温度や湿度調整などが外出先でも確認できます。

マルチファンクションライトのココがおススメ。

費用はクロスを変える程度なのにインパクト大


空室対策はできるなら費用対効果の高いものを選びたいところ。もちろんお部屋のテイストが時代のニーズにマッチしていない場合は、クロスを変える手法もあります。しかし、クロスを単にきれいにするならば、マルチファンクションライトの方がインパクトは大。一度取り付ければ長期にわたり使用可能なので高い費用対効果が期待できます。

設置が簡単


大掛かりな工事は必要ありません。照明器具の取り付けは約5分程度。ネット環境さえ整っていれば使用可能です。天井に取り付けるため、居住空間に影響を与えないことも特徴です。

機能の追加はアプリのアップグレードで

 

マルチファンクションライトはスマホのアプリをダウンロードすればその機能を余すことなく利用できます。機能が追加された時もダウンロードで対応できるところが、一般的な設備とは違う点です。

2019年7月より、高齢者見守り機能が追加しました!


単身で暮らす高齢者が増えている昨今、マルチファンクションライトに高齢者の見守り機能が追加されました。



これは、一定時間電気が付いたままもしくは消えたままなど、在宅中なのに室内での動きがない場合、マルチファンクションライトに搭載されているスピーカーから呼びかけを行うというもの。それでも反応がない場合は本人もしくは登録している家族にメールが届きます。※有料サービスとなります。



  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加