ブログ

NISHIDA
BLOG
株式会社西田コーポレーションNISHIDA BLOGNISHIDA BASEBALL ACADEMY 2020(2020年1月開催)

NISHIDA BASEBALL ACADEMY 2020(2020年1月開催)

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
NISHIDA BASEBALL ACADEMY 2020(2020年1月開催)

1月11日(土)厚木市営玉川野球場にて、西田コーポレーション主催「NISHIDA BASEBALL ACADEMY 2020」を開催いたしました。


今年で5度目の開催となった野球教室は、厚木・海老名・伊勢原地区の13の中学校野球部が集まる大規模なイベントに。各地区から参加した野球部員は、朝の寒い時間から元気よくグラウンドを駆け回っていました。
元プロ野球選手のOB講師ら8名が部員を指導。走塁やポジション別の守備、バッティングの技術などを教えていただきました。普段指導にあたっている野球部顧問の先生方も、この日は学ぶ側となり、講師の話に耳を傾けていらっしゃいました。
後半は、西田コーポレーション特別企画としてスピードガンコンテストと学校対抗ベースランニングを開催。寒空を吹き飛ばすような大歓声が上がり、熱気は最高潮に。
東京オリンピック・パラリンピックを控え、地域のスポーツ振興として、とても実りある一日となりました。


大切なのは「相手を思いやって投げる気持ち」。キャッチボールも基礎から丁寧に指導。

元プロ野球選手のOB講師がバッティングを実演! 鋭い打球に目を輝かせる野球部員たち。

プロも実践している走塁練習に挑戦。「走塁は技術。うまくなれば試合に出られる」という言葉に納得。

送球練習に臨むキャッチャー。全力プレーを褒められた部員は、少し照れくさそうにしていました。

厚木市、海老名市、伊勢原市のキャラクターが開会式に登場! グラウンドが一気に賑やかに。

「今日教わったことはノートにとって練習しよう」と継続の大切さを話すOB講師。

スピードガンの発表に一喜一憂する部員たち! 120km/hに迫る記録も生まれ、大いに盛り上がりました。

部員を熱心に指導してくださったOB講師陣と記念撮影。

真剣勝負を繰り広げたベースランニング! 各校の応援にも熱が入ります。


おかげさまで「NISHIDA BASEBALL ACADEMY 2020」を無事に開催することができました。 ご参加いただいた各中学校野球部員たちは元プロ野球選手ならではの指導に耳を傾けながら熱心に練習に励み、これから野球をしていくうえで貴重な経験を得たことと思います。
これもひとえに協賛をいただいた企業の皆様のご協力・ご支援があってこそと感謝しております。
お力添えをいただいた企業の皆様には、スタッフ一同心からお礼申し上げます。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加