ブログ

NISHIDA
BLOG
株式会社西田コーポレーションNISHIDA BLOGアメリカブランド専門の自転車屋さんがオープン! -ちばサイクル本厚木店-

アメリカブランド専門の自転車屋さんがオープン! -ちばサイクル本厚木店-

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アメリカブランド専門の自転車屋さんがオープン! -ちばサイクル本厚木店-

アメリカブランド専門の自転車屋さん

本厚木駅から徒歩約5分、厚木中央公園のすぐ近くに「ちばサイクル本厚木店」がオープンしました。
「ちばサイクル」の始まりは、相模大野にて開業した「スポーツバイクショップ」です。その後、アメリカのスポーツバイクブランド「TREK(トレック)」を専門で扱う相模大野TREK専門店「ちばサイクルコンセプトストア」や「湘南藤沢店」を展開。
2021年5月に、この流れに沿う形で本厚木店が営業をスタートしました。店内にはロードバイクをはじめ、クロスバイク、マウンテンバイク、グラベルロードなど多くの車種が取り揃えられています。

店内

店内にズラリと並ぶスポーツバイク。奥には、修理・整備するためのメンテナンススペースがあります。困ったことは気軽にスタッフへ相談を。

「売約済」の札

オープンして間もないにもかかわらず、既に「売約済」の札が。

商談スペース

通路の左手側にテーブルとイスがあり、商談スペースとして利用されています。



自転車の需要が上昇中

「コロナ禍の影響で、通勤、通学の移動手段として自転車の需要が伸びてきました。その上で、街乗りでもスポーツとしても楽しめるクロスバイクやロードバイクなどの〈スポーツバイク〉がスポットを浴びています」と、スタッフの沖山さん。
お店には地元の人たちはもちろんのこと、既存店舗の常連の方がサイクリングの道中で立ち寄ることもあるのだとか。
沖山さん曰く、「お客さまのメイン層は三十代から五十代が多いですね。通学にスポーツバイクを使わせたいと望む親御さんに連れられて、中高生も来てくれます」とのこと。実際に購入した方が友人に勧めて来店するケースも多いのだそうです。

キッズバイク

本厚木店で力を入れているのが、子ども用自転車(キッズバイク)です。補助輪なしはもちろんのこと、補助輪付きからペダルなし自転車(ストライダー)まで揃っています。

ヘルメット

スポーツバイクに乗るなら欠かせないのがヘルメット。サイクリング中の身の安全を確保するためにも必須のアイテムです。



全て試乗可能

展示されている自転車は全て試乗可能。
「お店周辺の道路で実際に試乗していただけます。気になる車種を乗り比べて、違いを感じてお気に入りを見つけてもらえると嬉しいですね」と沖山さん。

スポーツバイク

本格的なスポーツバイクなだけあって、お値段も相応。車種によっては何10万もするものもありますが、その性能は確かです。



自分だけのオリジナルカスタム

フレームやサドル、タイヤなどをカスタムできるのも特徴です。
「好みのパーツを組み合わせて、自分だけのオリジナルを作る方もいらっしゃいます」とのこと。
整備と修理に関しては、他ブランド、他店購入の自転車でも対応可であるのもうれしいポイントです。
マスク着用や手指の消毒、換気、試乗後の消毒など感染対策も徹底。自転車選びにこだわりたい人に、おすすめしたいお店です。

豊富なアイテム

テールライトやボトルケージなどスポーツバイクに取り付けるアイテムが豊富に揃っています。サイクリング時に着用するウェアも販売。

沖山さん

スタッフの沖山さん。笑顔がすてきな優しい雰囲気のお兄さんです。



営業時間  10:00~20:00
 定休=木曜、毎月第2・第3水曜
 ※定休日が祝日の場合は営業
HP  CHIBA CYCLE
住所  厚木市寿町3-1-1
 TEL=046-204-9724








地図


  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加