ブログ

NISHIDA
BLOG
株式会社西田コーポレーションNISHIDA BLOG地元食材を中心に使った料理を提供。 -2343 FOODLABO-

地元食材を中心に使った料理を提供。 -2343 FOODLABO-

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
地元食材を中心に使った料理を提供。 -2343 FOODLABO-

地元食材を中心に使った料理を提供

本厚木駅南口から徒歩約3分のところにある「2343 FOODLABO」は、地元の食材を中心に使った料理を提供するレストラン。
食材それぞれが一番おいしくなるように調理方法を工夫するだけでなく、器やインテリアなどもこだわるといった徹底ぶり。新鮮な食材を取り入れた色彩豊かな料理を、居心地のよい空間で味わうことができます

店内

バランスよく緑が配された癒しの空間。
壁からは100%天然素材由来のアロマオイルが定期的に放出されるため、優しい香りに包まれながら食事が楽しめます

オリジナルグッズコーナー

検温とアルコール消毒を済ませると、まず目に入るのがオリジナルグッズ コーナー。
オリジナルプレートやロゴ入りグッズなど、センスが光るものばかりです。

プレートランチ

3種のデリとオリジナルブレッドのプレートランチは2,530円より。

サンドウィッチプレート

ゴルゴンゾーラ&シュリンプのサンドウィッチプレート(1,100円)。
季節のフルーツと自家製ヨーグルト付き。



こだわりの空間で、豊かな時間を

運営元が設計事務所という利点を活かして、店舗設計を自社でプロデュース。モノトーンを基調にしたスタイリッシュな店内では、気の合う仲間と特別な時を過ごせます。
この開放的な空間はレンタルスペースとしてもご利用できます。ユニークな店名は、厚木市飯山2343にある本社の住所に由来。地域密着・地元を盛り上げていきたいという思いが詰まっています。

保育園
保育園

2021年4月に開園したビルの2階にある保育園「KIDS SMILE LABO」も設計・運営。給食は2343 FOODLABOが監修しています。
設計事務所として、これまで約540もの幼稚園・保育園の設計を手がけてきた実績はありますが、運営は初。シンプ ルな箱を提供し、そこに園児たちの色を添えていく…そういった「空間をどう使うか」と いった設計事務所の思いも合わせて伝えていきたいとのことです



安心・安全にもこだわりが!

周辺の農家や厚木農園ともつながり、無農薬・減農薬などで安心・安全に配慮しているところもこだわりのひとつです。

栄養バランスはばっちり

一食で栄養バランスはばっちり。忙しい毎日を送る方、最近野菜不足かな...という方にもおすすめです。

プレートランチ

見た目も綺麗なプレートランチ。都内のお洒落なお店を彷彿させます。



最新情報は要チェック

店内での飲食のほか、全品テイクアウトも可能。不定期ではありますが、地元食材の販売もしているので、気になる方はお店のInstagramをチェックしてみてください。
お店ではペーパーレスやコロナ禍の観点から、お支払いは全てキャッシュレスとなっていますので来店時にはご注意を。

チョコレート

グラム販売しているチョコレート。化学農薬不使用のエディブルフラワー(食用花)を使ったものや、スパイスをきかせたものなどその種類は様々。ティータイムにぜひ。

※掲載価格は全て税込。ただし、テイクアウトは消費税8%となります。

看板

営業時間  7:00~18:00 (L.O.17:00)
 ※デリ 11:00~
 定休日なし
HP  2343 FOODLABO
住所  厚木市旭町1-7-3 3F
 TEL=046-228-2343








地図


  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加