ブログ

NISHIDA
BLOG
株式会社西田コーポレーションNISHIDA BLOGオーナー様の夢を実現したオーダーメイド住宅が完成 ~新築戸建施工事例~

オーナー様の夢を実現したオーダーメイド住宅が完成 ~新築戸建施工事例~

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オーナー様の夢を実現したオーダーメイド住宅が完成 ~新築戸建施工事例~
株式会社西田ハウスがオーナー様のご要望に高いレベルで 応えた新築戸建住宅が完成しました。木の温もりや風合いにこだわりをお持ちのオーナー様の夢を、貴重な建材を使い豊富な知識を活かして実現。
また、ご家族が末長く快適に過ごせるようにと設備・仕様・デザインにも工夫を凝らしました。
さらに「長期優良住宅」として、税制の優遇などの経済的なメリットもプラスしています。






屋外のこだわりポイント

風合いがいいモルタル仕様の外壁。汚れがつかないように、つや消し塗装を吹き付けています。

耐久性に優れ、火にも強い、レッドシダーを使った重厚な雰囲気の玄関周り。ドアの鍵にはポケットキーを採用しています。


ウッドデッキとフェンスには、燃えにくく腐食にも強いマサランデューバーを使用。


1階

床には無垢のタモ材、建具にはパイン材を使用。テーブルはサペリの一枚板で西田ハウスのオリジナル施工です。
この住まいは準防火地域に立地しており、その厳しい建築制限をしっかりクリアしています。


オリジナル家具を導入しているキッチンからパントリー、そして脱衣室までは、まっすぐな動きやすい動線が確保されています。

洗面台の形状から木材まで、すべてにオーナー様のこだわりが息づく洗面所。正面の鏡は開き、中は収納スペースになっています。


2階

奥様の家事用スペース。テーブルは、某企業のTVCMでも有名なハワイの木、モンキーボッドの一枚板です。

パソコンが趣味というオーナー様の書斎。床材にはタガヤサンが使用されています。

手すりと窓枠には統一感を出すために、同じアイアンを使用。まだ小さなお子様の事故防止のために手すりにはネットが取り付けてあります。

洋室は、2人のお子様が大きくなったら分けて使う予定。区切ったときに壁がくる場所の天井には補強を入れています。
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加