ブログ

NISHIDA
BLOG
株式会社西田コーポレーションNISHIDA BLOG第4回 西田オーナー会主催セミナーが開催されました

第4回 西田オーナー会主催セミナーが開催されました

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
第4回 西田オーナー会主催セミナーが開催されました

2022年11月6日(日)、レンブラントホテル厚木2F 暁紅にて
第4回 西田オーナー会主催セミナーが開催されました。
会場は席と席の間隔を充分に空け、消毒と換気の徹底を行い、感染対策を万全に行いました。

第1部 コロナ禍における不動産情勢について~お部屋探しの変化~

賃貸営業スタッフがお話させていただきました。

賃貸経営におけるコロナ禍の変化

コロナ禍によって社会的に変化した働き方や会社、学校の方針を分析、それにより増えたニーズに関してお話しました。

お部屋探しの変化

NISHIDAでもお部屋探し中のお客様に積極的にご案内している「オンライン内見」。今回は物件で待機していたスタッフと中継をつなぎ、会場の皆様に体験していただきました。皆様興味深げに見入っていらっしゃいました。


他物件との差別化について

お部屋探し中のお客様から直接ヒアリングしたニーズと合わせ、かけられる時間や予算に合わせて選べる様々な空室対策についてお話しました。



第2部 コロナ禍における不動産情勢について~テナント、売買の変化~

コンサルティング事業部スタッフがお話させていただきました。

テナントの変化

直近1年間の本厚木駅周辺の出退店データなど社会的な現状をお伝えしつつ、今後空室を作らないための対策を色々お話しました。

売買の変化

本厚木駅周辺の地価の変動に関する資料をご覧いただき、不動産の値上がり要因や、その1つである再開発の具体的な流れ、2023年の展望をお話しました。


大人数の催し物が難しい時勢ですが、今回は皆様のご協力のおかげもあり、最後まで無事執り行うことができました。
オンライン内見の実演など、皆様の目の前でお話するからこそお伝えできる内容となりました。有意義な時間をお過ごしいただけたのであれば、大変うれしく存じます。
オーナー会では、これからもこのような機会を企画して参ります。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加