ブログ

NISHIDA
BLOG
株式会社西田コーポレーションNISHIDA BLOGミシュラン獲得店の元料理長が腕をふるう本格お弁当屋 -こんこん屋-

ミシュラン獲得店の元料理長が腕をふるう本格お弁当屋 -こんこん屋-

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ミシュラン獲得店の元料理長が腕をふるう本格お弁当屋 -こんこん屋-

一度食べると何度も食べたくなる味


外観

「既製品を使わないお弁当」をコンセプトに、2023年1月15日にオープンしたお弁当屋さん。店舗を構えるのは、東海大学湘南キャンパスから徒歩約一分の場所です。ミシュラン獲得店の元料理長がつくるお弁当は「一度食べると何度も食べたくなる」味で、足を運ぶ人やデリバリーを頼む人が後を絶ちません。


角煮

豚肉をコトコト煮て、浮いてくる脂やアクを丁寧に取り除くことで、くどくなくさっぱり食べられるヘルシーな角煮に仕上がるそう。


明太焼飯

女性人気NO.1の「明太焼飯」。生の明太子と火を通した明太子の両方のおいしさが味わえる。上にはマヨネーズがかかっており、マヨネーズ好きにはたまらない逸品。


カップ唐揚げ

昆布じめをすることで余計な水分が抜け、うまみがギュッと凝縮された唐揚げ。小腹が空いたときにおすすめな「カップ唐揚げ」※3つ入りも販売中!


手軽に「こんこん屋」のお弁当が食べたい方におすすめのメニューがあります。それは、自家製高菜の油で炒めた「高菜焼飯」。店主の糸木さんが「うちのおいしさを知ってもらいたい」という思いから限定価格で提供しています。


お肉好きの方に「トンカツ弁当」

お肉好きの方にぜひ召し上がっていただきたいのは「トンカツ弁当」です。八時間低温調理をして仕上げたお肉は、やわらかくしっとりとした食感。もちろんそのままでもおいしいのですが、このお肉の良さをさらに引き立たせるのは自家製「わさびおろしソース」。ボリューム満点ながらもさっぱりといただけます。


弁当1
弁当2

ヘルシーでできたてのお弁当

「すべてのお弁当には、その日によってメニューが変わる「小鉢」や「お漬物」、焼印が入った、鰹節の風味が漂う醤油ベースのほんのり甘い「だし巻き卵」が入っており、レストランで食べるような満足感をお弁当で得られるのがうれしいポイント。既製品を使わず、作り置きをしないというスタイルなので、いつ行ってもヘルシーでできたてのいお弁当が食べられます。待たずにアツアツのものが食べたい方は、お電話での予約がおすすめです。


店主

「私の地元、九州ではたくあんのことを『こんこん』と言うんです。和食の基本であるお漬物を大切にしたお店だと伝えたいので店名にしました。だからお漬物も手作りなんですよ。」と店名の由来を教えてくださった店主の糸木さん。



営業時間

 11:00~14:00  15:00~21:00
 定休日=日曜日

住所

 秦野市南矢名242-1


地図


  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加