ブログ

NISHIDA
BLOG
株式会社西田コーポレーションNISHIDA BLOGこれから注目度大。 錫(スズ)を使った「メタルエンボッシングアート」教室 。あとりえAYAYA

これから注目度大。 錫(スズ)を使った「メタルエンボッシングアート」教室 。あとりえAYAYA

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
これから注目度大。 錫(スズ)を使った「メタルエンボッシングアート」教室 。あとりえAYAYA

目次


あとりえAYAYA

ビオシリーズ【進化】

彩雲龍伝【弐乃巻・神化】

営業時間

地図

お問合せ

 

あとりえAYAYA

 

小田急線「愛甲石田」駅北口より徒歩五分のところにある「あとりえAYAYA」は、二〇一八年八月に現在のビルに移転。予約制・少人数制(三名以下)の「メタルエンボッシングアート」教室です。

日本に入ってきてまだ十数年という「メタルエンボッシングアート」。これは錫(スズ)のシートに専用道具を使って凸凹を付け、装飾的な模様に仕上げていくというもの。錫(スズ)というと硬い印象があると思いますが、このシートは銀色の折り紙を幾重にも重ねたようなイメージでとてもやわらかく、強い力を使わなくても簡単に模様ができます。

出来上がった作品は家具・ボックス・鏡などに接着剤で貼り付ければ、世界でたった一つのアイテムに早変わり。メタルの持つ重厚な質感によって高級感も演出できます。着色も可能なので表現の幅が広げられるのも特徴です。

師範の資格をもつ中村綾也(なかむら あや)先生が基礎から丁寧に教えてくださるので、全くの初心者でも安心です。興味のある方は体験会(参加費=二、〇〇〇円)から参加してみてはいかがでしょうか。

数々の受賞歴がある中村綾也先生

様々な美術展で受賞・入選されている中村綾也先生。一番のお気に入りという「臥龍鳳雛(がりょうほうすう)」(第56回日本現代工芸美術展入選作品)とパチリ。愛甲石田のお教室は完全予約制で、1レッスン2時間で2,500円〜(税別・材料費別途)。講師や師範の資格が取得できるコースもあります。第2木曜日には「厚木カルチャーセンターイオン教室」でも開講されているとのことです。



 

ビオスシリーズ【進化】

第103回二科展入選作品。二科展には2年連続入選(全国展)。現代をカラー、未来をモノトーンで表し、今の自然を大切にしないと明るい未来はないという、未来人からの警告を表現した作品。



彩雲龍伝【弐乃巻・神化】

お教室の一室に並ぶ作品の数々。第54回神奈川県美術展入選作品で、中村先生がそれまで神奈川県美術展に出展した作品の中では一番大きなものなのだそう。

いせはら市展では、第21回・第22回優秀賞、第23回教育委員会賞受賞と、3期連続入賞という受賞歴をお持ちです。





 

営業時間 予約制
定休日 水曜日・金曜日
住所

厚木市愛甲3-1-8 NYビル1階

Mail

nakamura.aya@eco.ocn.ne.jp 

HP

ayaya1.com


地図



電話でお問合せの方は、

tel:070-4137-4321

 

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加