本場の鶏焼きの味 厚木の鶏肉惣菜専門店 いし田や
目次
人気の鶏肉惣菜専門店
メインメニューは「かしわ焼き」
商品のラインアップ拡大中
公式HPやインスタグラムにて情報を発信中!
営業時間
地図
人気の鶏肉惣菜専門店
2023年3月にオープンした大きなのれんが目印の「いし田や」。小田急小田原線「本厚木駅」から徒歩5分、あつぎ大通り沿いにあるこのお店は、特に昼時になると市役所の職員や近隣で働くビジネスパーソンが列をなす、人気の鶏肉惣菜専門店です。オーナー様が茨城で出会った「本場の鶏焼きの味」に感動し、この味を広く知ってもらいたいと思ったことがオープンのきっかけだそうです。日本の伝統色「えんたん色」に近いオレンジ系の色を使ったのれんは、落ち着きがありながらも目を引くデザイン。
メインメニューは「かしわ焼き」
メインメニューは、厳選された鶏肉のももや手羽先を使った「かしわ焼き」。特製ダレに漬け込んでじっくりオーブンで仕上げたそのお肉は、柔らかくジューシー。NISHIDAの社員にもファンが多く、リピート必至のお惣菜です。ほかにも、ヘルシーなムネの唐揚げ、ジューシーモモ唐揚げ、つくね、煮卵、ピーマンの肉詰めなどの単品のほか、唐揚げ海苔弁当もお勧め。特に、ムネとモモの唐揚げ、煮卵、つくねが入った「デラックス」は、お店の味を一気に味わえるとあって、人気の商品となっています。しましまのかわいいパッケージに入った「かしわ焼(もも)」。片手でがぶっとスナック感覚で食べられます。
特製ダレをしっかりと漬け込んでからオーブンで約20分焼いて完成。しっかりと味がしみ込んだ鶏肉はおかずやおつまみにぴったりです。
ショーケースに並ぶお弁当。特に平日の12時から混み合うので、少し時間を外すとゆっくりと吟味ができます。
かくれた人気商品のおにぎり。だし巻たまご明太子、高菜から揚げとボリュームがあるのに150円というお得な価格。
商品のラインアップ拡大中
夏季には、ふわふわ食感が味わえるかき氷、野菜が欲しい方へは「コールスローサラダ」、別メニュー、「オムそば」「スープカレー」など商品のラインアップも拡大中で、ふるさと納税のサイトで鶏肉のおかず3種を申し込むこともできます。「スノーパウダーマシン」という機械を使ったかき氷。マンゴー、抹茶、コーヒー、いちごの中からお好きな味をどうぞ。※夏季のみ
公式HPやインスタグラムにて情報を発信中!
ぜひ、一度訪れて、さまざまな鶏肉総菜をご堪能ください。公式HP
公式Instagram
営業時間
営業時間 | 11:00~19:00 (土曜日は11:30から) 定休日:日曜日 |
---|---|
住所 | 神奈川県厚木市中町3丁目13-8 アイリス・ヴェール141(元セトビル)1F |
TEL | 090ー6890ー8153 |