ブログ

NISHIDA
BLOG
株式会社西田コーポレーションNISHIDA BLOG「コンセプトルーム」のことをもっと深掘り! -比較的安価でスピーディー&手軽な空室対策-

「コンセプトルーム」のことをもっと深掘り! -比較的安価でスピーディー&手軽な空室対策-

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「コンセプトルーム」のことをもっと深掘り! -比較的安価でスピーディー&手軽な空室対策-

空室対策に、時間と多額の費用をかけて大掛かりなリフォームをしても決まらない場合、費用の回収に頭を悩ませてしまうことになります。
今回は、このような懸念点がクリアできる空室対策、「コンセプトルーム」についてご紹介いたします。



コンセプトルームとは?

リフォームやリノベーションよりも、もっと手軽にできる空室対策をしたお部屋のこと。
大掛かりな工事は必要なく、家具や置物などの配置によってお部屋にコンセプト(基本的な方向性)を持たせることで、他物件との差別化が可能となります。
コンセプトといっても、ライフスタイルに沿ったものやデザインに沿ったものなどその切り口は様々。5万円ほどかければ、それなりの雰囲気が演出できます。


コンセプトルームの具体例 ライフスタイル編

コロナ禍によっておうち時間が増えたことで、「室内で余暇を楽しみたい」という声が多く聞かれるようになりました。空室対策や他物件との差別化に、こんな「コンセプトルーム」はいかがでしょうか。


シアター・ルーム


プロジェクターやスピーカーが内蔵された照明器具を取り付ければ、お部屋がシアター・ルームに早変わり。家庭用取付シーリングがあれば設置できるので、工事は不要です。
映像はダウンロードした動画配信アプリから選ぶだけ。スクリーンになるのはお部屋の壁というのもうれしいポイントです。
※利用にはWi-Fiが必要です。


ヨガ・ルーム


おうち時間が長くなると、どうしても気になるのが運動不足。そんなお悩みを解消できるのが、ヨガ・ルームです。ヨガマットのほかスマートミラー※を置けば、自分の姿を見ながら体を動かすことが可能。
リモートワークやオンライン授業の合間に手軽に取り組めるため、入居者様はプラスに感じるのではないでしょうか。
※スマートミラー:鏡面は鏡としてだけではなく、タッチパネルとしての利用も。動画が鏡面に映せるので、ヨガインストラクターの動画を見ながら、体を動かせます。


ゲーム・ルーム


eスポーツ※をはじめ、ゲーム人気は衰えを知らず、その市場は拡大し続けています。
ゲームは長時間画面に向かうということもあり、「ゲーミングチェア」というゲーム専用椅子の需要も広がっています。機能だけでなく色やデザインも豊富。これを一脚お部屋に備えれば、ゲーム好きの入居希望者の目に留まるかもしれません。
※コンピューターゲーム作品を使用して、人間同士が対決するスポーツのこと。


コンセプトルームの具体例 デザイン編

SNSで情報を得ることが多くなった昨今。特に若者の間では、SNSの情報をチェックして遊びに行く場所やグルメスポットを決めるのがスタンダードなのだとか。
不動産業界もインターネットのサイトだけではなく、SNSへの参入が始まっています。そこでキーになるのが写真が「映(ば)える」(見栄えがいいこと)かどうかということ。「映(ば)える」写真がぱっと目につくことも重要で、デザインコンセプトが明確なお部屋は、注目を浴びやすい傾向にあります。


カフェ・ルーム


カウンターテーブルの前にデザイン性の高いおそろいの椅子を並べるだけで、おしゃれで居心地のいいお部屋に。アンティークグッズを置くのもおすすめで、男女問わず、20~30代に人気です。


ハワイアン・ルーム


ゆったり、のんびりとした気分にさせてくれる、ハワイアンインテリア。ブルー系や白系の家具、貝殻や流木の置物などで爽やかさが演出できます。


和モダン・ルーム


落ち着けるお部屋を求めている入居希望者にうけがいいデザイン。一角に置き畳をおいて、ゴロリとできる空間を設けるのも手軽なイメージチェンジ方法です。


アウトドア・ルーム


キャンプグッズや木製の家具などを置くことで、室内にいながらアウトドア気分が味わえます。
密にならないという点からキャンプブームが到来している昨今。実際のキャンプでも使えるグッズがお部屋にあるのは魅力的といえます。





これまでのコンセプトルームの実績を一挙公開!

キャンプグッズでアウトドア気分に〈キャンプ・ルーム〉

反響数が多く、すでに成約!

ネコちゃんが楽しく過ごせる〈ネコ・ルーム〉

プチリフォームで反響数アップ!

おうちが映画館に早変わり〈シアター・ルーム〉

反響の良さが目立ったコンセプトルーム!

人気雑貨店のセンスのよい家具で、幅広い層に人気〈ナチュラル・ルーム〉

近隣物件との差別化に力を発揮!


  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加